見出し画像

思い描いたアラサーじゃないけど

28歳になった。
小さいころに思い描いていたアラサーにはなっていない。

28歳ぐらいには、結婚してると思ってた。
なんかきっとモテるだろうと思ってた。
あとは、漠然と成功した人になってるような気がしてた。
めっちゃお金持ちとか有名人とか社会的地位が高いとかそんな感じ。

28歳の僕は、小さいころに思い描いていた大人にはなれていない。
でも、それを悪く思ったことはない。

結婚相手はいないけど、声をかければ遊べる友人もいるし。
金持ちでもなく平凡なサラリーマンだけど、そもそも浪費癖ないから問題ないし。
楽しく生きている。

むしろ、漠然と思い描いていた人生より、楽しい人生を歩めているだろうと思う。
その要因は、ありがたいことに、周りの友人に恵まれているからだ。

だが、アラサーともなると、
周りの友人のライフステージが少しずつ上がり始めている。
6月は結婚式に2週連続で参列する。
(全力で祝福しにいく所存)

しかし、僕にさほど焦りはない。
そもそも周りと比較してとか、他人の目を気にしてとかで動くタイプではないから。
恥も外聞もないと言うと大袈裟だが、どちらかといえばそんな人間だから。

焦るとすれば、周りの友人のライフステージが上がった結果、僕の相手をしてくれなくなったときだ。
1人でも人生を楽しめる素養はあるが、できれば構ってほしい。
多分、僕はジジイになっても「おもしろゲートボール大会やろうぜ?」みたいなことを言い出すと思うから、長く付き合っていたほうがいい。
絶対楽しいから一生構ってほしい。

とりあえず、残りの20代を謳歌したい。
5連勤したくない。
未だにモテたい。
いっぱい美味しい物を食べたい。
100歳くらいまで生きたい。

思い描いていたよりも大人になっていない煩悩だらけのアラサーだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?