見出し画像

素敵なクリスマス

今年のクリスマスイブは日曜日にやってくるらしい。
「普通に仕事だwガハハ」といつも通りにいなすことができない。
クリぼっちなどという雰囲気可愛い言葉では騙せないお年頃の僕。
今年は真正面から孤独なクリスマスという現実を受け止めることになる。

(別にクリスマス以外も1人なんだから関係ないでしょ?)
そのような浅はかな考えでクリスマスを迎えてはいけない。
潜在意識の中で誤魔化すことのできない、「今年のクリスマスも孤独だ」
という変えようのない事実が鋭く僕の心臓を貫くことでしょう。

ということで、生命活動を維持するためにも、僕なりにChristmas bottiの過ごし方を検討してみました。

1.一緒に過ごすデート相手をクリスマスまでに見つける
⇛ちょっと頭のいい5歳児でもわかるよね。それが無理だからこうなってーる。

2.いつも通りの日常を過ごす
⇛悪くはないが、ふと思い出したときに心臓がギュッてなると思う。45点。

3.いっそクリスマスを楽しみにいく
⇛そもそもクリスマスは楽しいイベントだったはずだ。あの頃のようにケーキ食ってチキン食って楽しんだっていい。

検討の結果、今年のクリスマスはいっそ楽しみにいくことに決めました。
今のところケーキとフライドチキンは確定で作ります。
それ以外もパスタとか前菜とかでクリスマスっぽいものを作ります。
僕が作る飯は美味いので幸せになれると思う。
1人で開催してもクリスマスパーティって言えるんかな?
1人でマリオパーティ遊ぶみたいな感じだな!知らんけど!

SOS
誰か何かしらでお誘いあれば遊ぶのでお声がけください。
孤独なパーティーへの参列も大歓迎です。
シャンパンとクラッカー持ってきてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?