見出し画像

突然の自己紹介企画!!!!!

おはようございます、まゆこです!

突然かつ今更ですが、自己紹介をしたいと思います!!!!!!!

交換noteを始めてはや3ヶ月、もう少し自分たちの記事を読んでもらったり、noteを楽しんでいるみなさんとコミュニケーションを取ったりして、もっともっとnoteを楽しみたいと思っています。

あくまで内容は交換noteなので、自己満的なところや身内ネタも含まれますが、そこらも含めて面白い読みものへと成長していきたいと考えています!

かといって、どこぞの馬の骨かもわからんやつらが、関西弁の話し言葉で好きなことツラツラ書いてる交換noteなんて、継続的に読みたい!と思ってもらえるまで時間がかかるとも思います。

なので興味をもっていただくための、はじめの一歩として、

【さえとまゆこ、どっちが自分のことをより理解しているか対決!!!】

を開催したいと思います!!!!!
※さえには一切企画の説明をしていません

どこぞの馬の骨かわからないのであれば、自分たちで紹介するしかない!
ということで、自己紹介と親友目線の他己紹介をあわせて、より私たちのことを理解してもらうプラス、自分たちはどれくらい自分のことを理解しているのか?ということを測る企画となっております。
(普通最初に自己紹介するやろ、というツッコミは心の中でお願いいたします)

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが冒頭でもあるように、さっそく私が思う私について紹介していきたいと思います٩( 'ω' )و

Mayuko

大阪府北摂出身、26歳になるまであと1ヶ月を切った25歳の新米アラサー女子。
社会人になったタイミングで上京。

現在社会人2年目で、もうすぐ3年目に突入しようとしています。
過去の記事で何度か投稿していますが、オフラインイベント業界にいるので、コロナ禍で大打撃。。
そして絶賛転職活動中。転職活動って難しい。。

25歳で2年目?となる方もいると思うのですが、一浪しています。

さえと出会った高校時代、めちゃくちゃ頑張って勉強して入った進学校にて、学校理念の【自主・自立・自由】の”自由”の部分だけに注力した青春生活をおくり、”勉強ができる私”は輝かしき過去の栄光へと成り果てました。

そんな私の性格は、良くも悪くも”ポジティブ”だと思います。

人生誰しも経験する困難や挫折をいかに乗り越えていくか、というところにおいて、”最後までやり切る力”を持っているという、良い意味でのポジティブ。

家族友達問わず、「その自信どっからくんの?」と何度言われたかわからない”楽観的思考”を持っているという、どちらかといえば悪い意味でのポジティブ。(私は楽観的も長所だと思っている)

友達は割と多くて、集まりたいな〜と思ったら自分からグループラインで募るタイプ。
最近友達に言われて嬉しかった言葉は「まゆこが大阪に帰ってくると、会いたかった人みんなに会えるから嬉しい」ってやつ。

ゆーたらみんなまゆこが帰ってきたらハッピーってことよな!?#ちょっと違う

まあここまで読んでくれたみなさんは、「ただのポジティブ陽キャやんけ」と思うかもしれません。

ただひとつここで最大のポイントなのが、

引くほどのインドア

だということです。これは私を語る上で欠かせないポイント。

ステイホームが原則となったこの時代、ほぼリモートワークなので、1週間家を出ないことなんてしょっちゅーあります。
もし1ヶ月1歩も外を出ないで生きていける蓄えがあれば、おそらく出ないことも可能!
#自粛生活の鏡 #コロナが無い世界でも自粛生活

「そんなに家におって何してんの?」という質問をよく受けますが、

寝る・食う・ネトフリ・桃鉄・YouTube

こんな感じでしょうか。
どれだけ廃人生活をしても、特に罪悪感は芽生えないしそれが幸せだと感じるのが不思議。

何よりも寝ることが幸せで、何時間寝たって罪悪感なんてない。睡眠ってめちゃめちゃ気持ち良くない?食に関してはおなかいっぱいになればおっけー。

ネトフリに関しては、アニメが大好きで定番アニメをひと通り網羅しようと、毎休みアニ活しています。今はRe:ゼロ。主人公の喋り方がいつになっても好きになられへんけど、物語が気になるから見ている。進撃・呪術廻戦・天スラは毎週更新が待ち遠しい!

桃鉄は、彼氏と絶賛100年モード進行中。
(2回くらい喧嘩しました。それでもやり続けるめげないカップル)
ずっと負けててんけど、明智光秀の謀反のおかげで大逆転!
思ってたより謀反の内容が悲惨で可哀想でしたが、やっぱり生粋の負けず嫌いなもんで、1番というものは気持ちがいいね!!!

YouTubeに関しては見るのもそうやし、自分のチャンネルも持っているのでその撮影やら編集やらをしています。
最近ついに家にライトがそびえ立ちました(笑)

こんな感じでしょうか?
自分のことをツラツラと書いてしまいましたが、まとめると”インドアポジティブ人間”って感じですかね。(そのまますぎる)

というわけで、次回はさえの自己紹介です。
そのあとお互いの他己紹介をしていこうと思います!!!

性格真反対の私たちをどうぞよろしくお願いします!

-Mayuko

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?