見出し画像

【ぞご塾】活動報告

DMMオンラインサロンさんで3/1から開設している『ぞご塾〜声の相談室〜』の、初となるオフ会が無事終了しました!

初のオフ会なうえに初のコラボ企画ということで、同じくDMMオンラインサロンさんで7年くらい継続している老舗サロン『夢波サロン』さんとの合同オフ会でした👏👏👏

夢波とツーショット❤️

オーナーの幸田夢波ちゃんはかつて同じ事務所所属だった先輩後輩の仲なのですが、あんまり上下関係とかなく、普通にうちで餃子パーティーとかしてた仲良しさんです。

実は公私共に付き合いのある子自体がとても少ないので、かなり稀有な存在なのですが。そういえば2人でなにかイベントとか、そんな感じのことってやってこなかったなぁと、オフ会当日に気づきました(遅い)

https://amzn.asia/d/3rzER7E

本日やったのがこちら。
テーブルゲーム『声優になろう!』

▶︎作品タイトルカード
▶︎役柄カード
▶︎台詞カード

3種類のカードを使ってオーディションして、役を勝ち取っていくゲームです。
これがね…。めーーーーーっちゃくちゃ楽しかった!!!!!
決められたタイトルに配役されている5つの役。どの役をやるか考えながら、手札である台詞カードを組み合わせて演じていくゲーム。運と発想力と台詞を組み立てる構成力。そして演技力。色んな要素が組み合わさっていて、想像以上に白熱しました!!!

青空カフェの様子

オフ会が白熱しすぎてあっという間に時間になってしまったので、近くの公園で延長戦しました笑

うちのサロメンさんもとっても楽しんでくださって、企画してよかった〜〜〜〜とホッとしました🥲✨
夢波サロンさんのサロメンさんたちからも素敵なメッセージを多数いただき、心がぽかぽかです。ありがとうございます。

め〜〜〜〜〜っちゃ楽しかったです!
声優になろう!でぞごちゃん先生や夢波さんの生の演技が見れたり、自分も久々にお芝居っぽいことをしたりで超テンション上がりました😂
その後の占いで背中もグイグイ押していただいて…助かる……笑
今回参加してみて、ぞご塾のサロメンさんたちとももっと仲良くなりたい〜!と強く感じました!
今後もぞごちゃん先生が色々企画してくれるみたいなので、みなさんぜひ一緒に遊びましょう……!

ぞご塾サロメンさんの感想

今回オフ会を通して、夢波サロンさんのような老舗サロンがどのような雰囲気なのかとか、どんな活動をしているのかとか、いろんなことを直に見て、聞いて、勉強させていただきました🙏✨
うちのサロンももっともっと楽しい場所にできるように、もりもり動かしていこう!と、改めて思いました😉✨

夢波サロンさんありがとうございました!
またぜひコラボしましょう❤️文化祭もね❤️

参加してくださった皆さんと

今回のオフ会の内容は、また改めて詳しい記事が出る予定ですので、お知らせさせてください😊

ご参加の皆さま、本当に楽しかったです!
またやりましょうね😊ありがとうございました!


夢波サロンさん


ぞご塾

この記事が参加している募集

思い出のボードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?