見出し画像

ワカルク感謝祭2024開催しました!

こんにちは。ワカルク代表の石川です。

毎年恒例になりました、年に1度全国のメンバーが一堂に会する「ワカルク感謝祭」。今年はGW初日に東京で開催をいたしました!

新たなメンバーも加わって

今年は約半数の18名のメンバーが全国から東京に大集合!
いつもPCの画面越しでしか顔を合わせることのないメンバー同士、「推しに会えた」かのように、みんな初めてのリアル対面にスタートからテンション上がりっぱなしでした。

オープニングムービーからスタート!
集合してから乾杯までのわずか1時間足らずなのに、しゃべり過ぎて既にみんな喉がカラカラ

美味しいお食事に大満足

今回出張料理をお願いしたのは、富山県出身の岩坂泰希シェフ
自然豊かな富山の食材を中心に、旬の食材を様々な感覚で楽しめるイタリア料理のケータリング、出張料理を中心に活動されているシェフです。

味も見た目も最高でした!岩坂シェフ、ありがとうございました!
富山 蛍烏賊 春野菜 マイクロリーフとお花 菜園風
横須賀 太刀魚 ファルシ じゃがいもとチーズを詰めて
黒部名水ポークのカツレツ お野菜の付け合わせ
サーモンとバジル 手打ちパスタ
柑橘のカタラーナ
ソムリエ資格を持ったメンバーがチョイスしてくれたワインたち

どのお料理もとっても美味しくて、本当に本当に大満足でした!
子育て中のメンバーが多いので、こうして誰かが作ってくれたお料理をゆっくり食べれる、それだけで至福の時間となりました。

とにかくしゃべる、しゃべる、しゃべる

10時~17時までの7時間。ノンストップでしゃべり続けたメンバーたち。
日頃は業務に関するテキストコミュニケーションが中心の私たちなので、この日ばかりはプライベートな話も根掘り葉掘り。お互いの新たな一面も知れて話が尽きることはありませんでした。
私もしゃべり過ぎて次の日喉がやられました・・・

みんなで創り上げた感謝祭

今回から、正式に社内プロジェクトとして幹事を募って準備をした感謝祭。まだ入社間もないメンバー達が立候補をしてくれて、日々の忙しい業務の合間に準備を進めてくれました。
当日参加できない幹事メンバーも、自分にできる役割はないかとオープニングムービーをつくってくれたり、離れていても感謝祭への熱い想いは届いていましたよ。

先輩メンバー達も、写真撮影やワインの手配、全体調整など、それぞれがよきフォロワーとして会を支え、盛り上げてくれました。

そして実はワカルク、オンラインだけでなくオフラインにも強い!片付けもあれよあれよという間に秒速で終わり(写真を撮る暇もなかった)、オフラインでもそのチーム力の強さを発揮してくれました。

幹事のみなさんの挨拶に感動する私とゆきさん
全国から集まってくれてありがとう!


感謝祭が終わってから、7月から新たにスタートする5期目に向けて、次の未来をどうつくっていこうか考える日々ですが、やっぱり、この素敵なメンバーたちと共に、1社でも多くのお客様の事業を共に推進していきたい。そして、今いるメンバーがロールモデルとなり、ライフイベント問わず仕事を通じて成長し続けられるプラットフォームをもっともっと広げていきたい。
感謝祭の余韻に浸りながら、改めてそんな決意をいたしました。

また来年笑顔でこの日が迎えられることを楽しみに、ワカルク一同、引き続き力を合わせて進んでまいります!


【一緒に働く仲間を募集しています!】
感謝祭レポートも3回目となり、入社するメンバーも過去の感謝祭のレポートを読んで、年1回のこのイベントを心待ちにしてくれる人が増えてきました。来年、5期目の感謝祭を共に迎えるメンバーも引き続き大募集中です!

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?