見出し画像

【思春期の子育てママより】今からでも幼児教育のエッセンスを実践します

今日は、思春期のお子さんを育てていらっしゃるママさんから
「今からでも幼児教育のエッセンスを実践します」
という嬉しいメッセージをいただきましたので、
ご紹介していきたいと思います😊

私は幼児教育をメインに発信していますけれども、
このママさんのおっしゃるように、

教育の本質っていうのは、
幼児教育であろうが思春期の子への教育であろうが、
共通のものがあると思うんですね。

私の発信から、何か思春期のお子さんへの子育てにも
通じるエッセンスを抽出していただいて、
実践してくださる、というのは、
発信している私としてもすごく嬉しいですし、

「もう大きくなっちゃったから無理」
っていうことは絶対にないと思うんですよね。

子育ては、気づいたときから、
いつからでも軌道修正していけばいいのです。

今日は大きいお子さんをお持ちのママさんにも
ぜひお聴きいただきたい内容になっています。

▶サエコ先生の「子どもの才能を引き出す」ラジオ《stand.fm 》
第10回放送はコチラから☟


▶秋月サエコの本はKindle Unlimitedでお読みいただけます


秋月サエコの著書
《幼児教育の専門家に「将来 偏差値30にしかなりません」と言われた子》
はKindle Unlimited対象本です📕

Kindle Unlimitedにご加入の方は、無料でお読みいただけますので、ぜひ、ダウンロードいただけましたら幸いです。

「Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド」って何?
という方はコチラをどうぞ👇

秋月サエコの詳しいプロフィールはこちら👇

最後までお読みいただき、ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?