私、美人になりました。

久しぶり!ぽんぴだよ!
最近投稿してなかったけど、久々に書いていくよ〜

私、美人になりましたってタイトルなんだけど、自惚れすぎやろ!ってな。ほんといきなりすんません。笑

実はわたし最近美容に時間を割く機会が増えて。
って言うのも、実は24歳にもなって、この前初めてお店でネイルをしてもらいました🥺
もちろん可愛くしてもらって気分も上がってねっ?
元から手綺麗だねって褒められることもたまにあったんだけど、その回数がとても増えたの!もちろん、自分がしたくてやった事だけど、褒められると嬉しいよねっ
それと同時に、良くも悪くも私の事をよくみてくれる人が結構いるんだなって。

それから、眉毛サロンで眉毛を整えてもらい、マツエクもしてきた!
自分磨きって楽しいよねっ!

でも自分磨きって外見だけやってもダメで。何なら外見の自分磨きはスタートだと思ってる。

今月は仕事も落ち着いて、常識的な時間に家に帰れてる。だから心身共にストレスが少なく、規則正しい生活もできてる。
そうなると、外見面ではお肌がきれいになったり、内面では気持ち余裕が生まれたり、いい事づくしなんだよね

気持ちに余裕が生まれると、いろんなことに挑戦する意欲と時間が生まれる。
それは人それぞれ何でもいいと思う。私の場合は、
外見磨きだったらそれこそ、ネイル、美容院、サロン、洋服…。
内面磨きだったら読書、バレエ、映画鑑賞…。

仕事に全ての時間と労力を使ってやるのも否定はしないし、そうやったからこそ自分に身についたものもあった。
けどやっぱりずっとそれじゃあ私は自分を保つことが難しくて、こうやってふっと力を抜いた時に別のベクトルに時間と労力を費やせる時間を作れて今はとても気持ちが充実してる。

でもやっぱりそこで私がたどり着くのは、本当に今の仕事がやりたいのか、この人生でいいのか。
私の本当のやりたいことは、なりたいものは。
そこの問いになると急にスローペースになる。

私の人生はもっとキラキラさせることができるはず。
私にはその力を備えている。

身も心ももっと美人な人間になるために、これからも生きようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?