ヴィーナス誕生。私は誰にコーチングを届けたいのか。


こんばんは!ライフコーチの赤井 紗絵子(あかいさえこ)です。

今日はわたしがどんな想いでコーチングを届けているのかご紹介します。

ヴィーナスの誕生

まずは、簡単な自己紹介

生まれ:1992年生まれ、さそり座🦂
家族:夫と4歳の息子
仕事:人材コンサルティング会社のバックオフィス業務に従事しており、今年からはメンバーマネジメントにもチャレンジしています。

2023年11月からTHE COACH ICPにてコーチングを学びはじめ、只今プロコーチになるべく絶賛修行中です!
最後に体験セッションのお知らせもありますのでよろしければご覧ください。


ヴィーナス誕生

美しいもの見たり、聴いたり、
圧倒的なエネルギーを感じると涙が出る。


例えば舞台。カーテンコールで演者全員が清々しい顔で舞台に立っているだけで、
言葉にできない何かを感じ、なぜか涙が止まらなくなる。


コーチングでは、そんな瞬間が日々訪れる。(自分がコーチのときは泣かないけど)


蓋をしていた自分の気持ちにハッと気づいた女性の神々しさは、ヴィーナスのような美しさがある。

自らのビジョンを知り、深々と噛み締めるその姿は
ジャンヌダルクのようなエネルギーが溢れている。


わたしのクライアントさんの90%は
20〜30代の女性で
働く女性もいれば、専業主婦の方もいるし、
小学生ママもいれば、新生児ママもいる。
コーチングを受ける目的も人それぞれだし
コーチングのテーマも全く違う。

「ありふれた日常を過ごしているだけだけど、コーチングなんて受ける意味あるかな?」
「日々感情には目を向けるようにしているし、、」
初めはそんな想いでコーチングに触れ合ってくれていた。

ご本人たちは決してヴィーナスにもジャンヌダルクにもなりたいわけではない。

それでも自分の感情や価値観に向き合い続けることには大きな価値を感じてくださっている。


わたしもヴィーナスに出会うのかジャンヌダルクに出会うのか
はたまた津田梅子に出会うのかマザーテレサに出会うのか。

そんなことは何にもわからないけど、
目の前のクライアントさんが、
ありのまま生きれるように。
ビジョナリーに生きれるように。
ただそれだけを願ってコーチングをする。


コーチングを学んでいるわたしでも
マイコーチにコーチングをしてもらうと
「あっ、わたしこんなこと思ってたんだ」
「これがつらかったんだ」
「こんな強みも弱みもあったんだ」
毎回気づきがある。
嬉しくて泣くことも驚いて泣くこともある。


人は、日々周りの目を意識し、
一般論や周りの価値観だったはずのものが、
いつの日か自分の価値観として存在するようになり、無意識的に頭の中心にそれが鎮座するようになる。

その鎮座したモノは本当に自分の大事にしたい価値観ですか?


興味を持ってくださったあなたへ


体験セッション(1時間 1000円)をご用意しております。
InstagramのDMから詳細のご案内をいたしますので、お気軽にご連絡ください🎀

https://www.instagram.com/saeko_akai_?igsh=MWgwbWV3aDk3NmdldA%3D%3D&utm_source=qr

むすびに。

わたしは、すべての女性が、

  • ありのままの自分を知り、ありのままの自分を受け容れ、ありのままの自分を愛すること

  • そんな女性がビジョナリーに生き、芯の芯から輝けること


そんな世界を目指してコーチングを提供しています。


ピンと来た方、話だけでも聞いてみたいという方、ぜひご連絡をお待ちしております♫

ここまでお読みくださり、ありがとうございました✨✨

https://www.instagram.com/saeko_akai_?igsh=MWgwbWV3aDk3NmdldA%3D%3D&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?