見出し画像

各国からのアルバム・レビュー

 メキシコ🇲🇽から9.7/10のアルバム・レビューが届きました〜!これまで、オーストラリア🇦🇺から4.5/5のレビューと、ドイツ🇩🇪から9.5/10のレビューを頂いてて、多分それが最高点やろと予想してたけど、9.7/10って、もう殆ど満点やん!嬉しい驚きです。

 と言いつつ、実は先週、オランダ🇳🇱の音楽雑誌から4/10のレビューもあったけど・・・😅。ほんま、私の音楽は昔から好き嫌いハッキリ分かれるのよね。情念渦巻いてるからかな、万人受け系ではない。"BGMに出来ない音楽"とも言われる。

 でも、ええねん、「10人に1の感動与えるよりも、一人に10の感動与えたい…(ベストは10人に10の感動やけど)。一歩ずつ進めばええねん。時間かかっても、伝わる人には伝わるねん」っていつも思ってた。

 かつてのマネージャー、ラーズ・ラッツ(🇩🇪パワーメタルバンド METALIUM のリーダー)も「万人受けせんでええ。お前の音楽を嫌いな奴のことは考えるな。お前の音楽を好きなファンのことだけ考えてたらええ。やりたい事を貫け」って、いつも言うてた。

 こんな私の音楽、聴いてくれたら嬉しいです。濃いけどね😅▼

#

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?