「素直な気持ちで学び人間として成長します」

「素直な気持ちで学び人間として成長します」


TRCには10個の行動指針があります。

今日は、この行動指針にこめた想いを話していこうと思います。

私たちが今行っている美容には、
人生を変えるほどのパワーがあります。
時には心の病気をも克服したり
自分自身に自信を持てるようになったり
毎日が楽しくなる
見える世界が変わる
新しい何かに挑戦しようとするパワーです。


お肌が良くなることで、
外見だけでなく
内面の魅力も開花させることができます。

私たちのお手当でお客様に
人生変えるほどの体験してもらうには
私たち自身が輝ている必要があります。
外見だけでなく、内面からの輝きです。

内面の輝きを
「人間成長」に置き換えて
話をしています。

人間成長には
『挑戦』が必須です。

挑戦を通して
うまくい行った事も
うまくいかなかった事も
成長の糧にしてチーム全体で成長していきたい

「仕事」で「挑戦」して「成長」していく。
仕事を通して輝く女性を増やしていきたい

そんな強い想いでこれから先も大事にしたいことです。

そして、挑戦するうえで大事なこと。

それが、「素直さ」です


素直な心とは、間違った時、ミスをした時
自分自身のいたらなさを認め、
そこから努力するという謙虚な姿勢のこと。


本当に伸びる人は、
素直で謙虚。
人の意見をよく聞き
常に反省し
自分自身をそのまま受け入れ
前に進む!

素直さは、人間成長において必須なのです。


成長し続けるチームでいたいから
挑戦し続けたい!!!

それには、メンバー一人一人の
『素直な気持ちで学び、人間として成長する』
が必要なのです。


経営13年、たくさんの失敗を経て、
この行動指針もまったく具現化できなかった。。。


お互いの価値を高め合える
風土づくりにつながっていけるよう

みんなで大事に
そして徹底していきたいね。

1人1人の力が
チームの力になって

1人1人の成長が
チームの成長!

2024年も残り3か月。


多くのお客様の人生、関わる人の人生が輝くものになるように
私たち自身が輝くよう
人間成長に妥協せず
チャレンジし続けましょう!!!

まずは
社長である私自身が
使命の一つの
メンバー全員を輝かせること!!
必ずやります!!!