月のワーク(2024/5/8~6/6)

新月から翌月の新月までの一か月の間に行うとよいおすすめの月のワークをDream Ritual Oracle Cardsから2枚選び、毎月紹介していきたいと思います。新月から満月、満月から次の新月までに区切って2つのワークを提案しています。

ここで紹介するワークは、完全に順番どおりにやらなくてはいけないものでも、無理に毎日やらなければいけないものでもありません。読者様の直感にしたがい、ご紹介したワークを通じて月のエネルギーを日常生活に取り入れていただけましたら幸いです。

(※月のワークの内容はカードのガイドブックに記載されている内容そのままではなく、カードを選んだ際に私が天使から受け取った感覚に基づき、アレンジさせていただいています)


【ワーク①】2024/5/8(新月)~5/23(満月)までの月のワーク

SOUL (Dream Ritual Oracle Cards)


【見た夢を記録する】

  • 夢を記録するノートを一冊準備する。

  • 朝起きたときに、日付と、今朝の夢について覚えている限りのことを書いてみる。覚えていなければ「覚えていない」と書いてもOK。

  • 朝時間がない人は、日中や夜眠りにつく前などの時間に、今朝見た夢を思い出して夢日記を書いてみる。もしくは、最近見た印象的な夢の内容やシンボルを書きとめる。

  • 無理に毎日続けようとしなくてOK。気が乗ったとき、思いついたときに気軽にやってみる。自分が普段見る夢について、楽しみながら理解を深めることが一番大事。

【将来の夢についての思いを書き出す】

  • あなたが思い描いている「こうなったらいいな」という将来の夢を、文章やイラストなどでノートに書き出してみる(ワーク①の見た夢を記録するノートと同じノートでもOK)。

  • 書き出した後、自分の中に沸き上がってくる感情や思考に注目する。もし「そんなこと不可能だ」「現実になるわけがない」といった否定的な思いが出てきたら、否定的な思いの根拠となっている思い込みが何なのか、自分の内面に注目してみる(可能であれば書き出してみる)。

  • ワークを通じて出てきた、将来ありたい姿を現実化するにあたりブロックとなっている否定的な思い込みについて、眠っている間に取り除いてもらえるよう、大天使ハニエル(以下の画像参照)に祈りを捧げる。

  • 祈りの言葉の一例:「大天使ハニエル、どうか私の夢を叶えることを妨げている不要な思い込みを、私が眠っている間に取り除いてください。私があなたや月の神秘的な力を借りて、夢をすんなり叶えることができるよう、どうか、私のことを導いてください」

大天使ハニエル(大天使オラクルカード)


【ワーク②】2024/5/23(満月)~6/6(新月)までの月のワーク

NOURISH (Dream Ritual Oracle Cards)

【栄養のある食事をとる】

  • ビタミン(特にビタミンB)の多い食事をとるよう心がける。

  • 旬の野菜を普段より多く食事に取り入れる。特に青く新鮮な野菜のエネルギーを取り入れる。

【月のエネルギーを身体に取り入れる】

  • 食べ物や飲み物、アクセサリー(天然石の小物など)に月のエネルギーをチャージし、自分の身体に取り入れたり、身に着けたりする。

  • ムーンウォーター(水を月の光に一定時間当てた飲み物。窓辺に水を入れたグラスを置き、月の光を短い時間当てるだけでもOK)は気軽に取り入れやすい。ムーンウォーターを飲むことで、月のエネルギーを体内に取り入れる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?