見出し画像

無料開催!「未来をひらく7DAYS集中講義」のすごいところ3つ♡

いよいよ開催日が迫ってきました!

6月21日(月)から27日(日)までの7日間にわたって開催される「未来をひらく7DAYS集中講義」へのエントリーはお済みですか?

画像2

ご訪問ありがとうございます。
完全に童心に帰っているところを隠し撮りされました、菱田紗絵子です。

今日は主催であるわたし目線(手帳のGAKKOの理事長をしています)ではありますが、この集中講義のなにがすごいのか、ちょっと書いてみたいと思います。


その1。口コミが、すごい。

画像1

この記事を書いている、6月19日20:40現在、Facebookグループには285名が参加してくださっています。

手帳のGAKKOメンバーではない、一般参加者の人数も150名を超えているようです。

このイベントの開催を決めたとき、目標にしていた参加人数は300名。

それがもう、目前に迫っています♡

で、タイトルにも書きましたが本当に、口コミ効果がものすごい!

一般参加者の多く、100名以上はメンバーさんからのご紹介じゃないかな?
(お申込みフォームにご紹介者様を記入する欄を設けています。もちろんご紹介者がいなくても問題ありませんが、もしいらっしゃった場合はぜひお名前をご記入くださいね♡)

多い方ではお一人で10名以上もご紹介くださった方も。
本当にありがとうございます♡

今、中にいるメンバーさんが紹介してくださる。
これ以上に嬉しいことはありません……。


その2。タイミングが、すごい。

こちらの集中講義は、ちょうど夏至を迎える6月21日(月)から連続で7日間で実施します。

夏至である6月21日が、ぴったり月曜日。
この日はとてもエネルギーの高い日でもあります。
「志を持ってなにかをスタートさせるとスムーズに星の後押しが得られる日」でもあるようです。

この月曜日から日曜日までの1週間で、大げさではなく未来が書き換わるような体験をされる方もたくさんいらっしゃると思います。

そうなるようなタイミングで、今回の講座開催を決めました。

その3。内容が、すごい。

この内容だから口コミが起きている……ともいえるかもしれません。

そのくらい中身にも、実はこだわっています。
日替わり講師陣による7日間のイベント、というと各講師陣が「わたしこれやりたい♪」「わたしこれします!」と持ち寄りホームパーティー、みたいな印象を受けるかもしれませんが、いえいえ全く違います。

この講座は輪郭を決めてから、それにふさわしい講師陣を配置していきました。

ここからは以前メルマガにも書いた内容ですが、少し裏話を。
7DAYS集中講義というのは、あの7日間の流れに実は「ものすごく」意味があります。

みなさんは、U理論ってご存じですか?
U理論とは、マサチューセッツ工科大学のオットー・シャーマー博士が、世界のトップクラスの経営者たちにインタビューするというプロジェクトを任されたことをきっかけに生み出されました。

多くの経営者たちを見る中で、彼らが問題解決の「やり方」ではなく、当事者の「内面の状況」やイノベーションが起こる際の「意識変容」を重視していることに気が付いたオットー博士。

博士はこれを「出現する未来からの学習」と位置づけ、その時に現れる直感を捉えて行動に落とし込むステップを構成しました。

つまり、イノベーションが発生する際のプロセスを言語化したものが「U理論」です。

そして、実はこの7DAYS集中講義はこのU理論をモデルに構成されています。

U理論というものを初めて知ったのは、会社員時代。
当時アメリカでは本が出版されていましたが、まだ日本では書籍がなかったころだったと思います。

ドラッカーのマネジメントを一緒に読んでいた朝活仲間の方から教えてもらったのがきっかけです。
これは、ブレイクスルーのひとつの型だな!そう当時も大興奮したことを
思い出します。

直感やひらめき、ワクワクとつながるような最初の3日間ののちに、4日目で潜っていく。

そして5日目からは具体化です。
イメージを実際に現実のものにするためのプロセス。

そして7日目にスパークする!
適当につくっているわけじゃないのです。

人生を変えるために必要なものを詰め込んだと言っても、過言ではないと
思っています。

じゃあなんで無料にしたのだ?

何度でもいいます。

ひとりでも多くの方に届けたいからです。

手帳のGAKKOというコミュニティがあるということ、
環境がどうであっても前を向いて進んでいけるということ
自分の人生は自分で決めていいのだということ

今年はまだあと半年もあって
描くことができれば
自分を信じることができれば

今からわたしたちは何だってできる。

怖い?
時間がない?
お金が不安?

現実を作り出しているのは全部、自分自身の思考なんだって、みんなそんなことはどんな自己啓発本にも書いてあって。

それでも「わたしはどうしたらいいの?」それがわからないから、同じところでぐるぐるするのですよね?

だから、ここをきっかけにしてほしい。
自分の心の声をちゃんと聴く。
そしてそれを口に出し行動する。
そういう人を、わたしは増やしたいのです。

というわけで、面白そう!やってみよう!と思ってくださった方は、ぜひご一緒に。

この1週間は特別だ!と思って、ご自身に集中して参加できる環境を用意してあげてくださいね。
(もちろんリアルタイム参加がおすすめですが、見逃し配信もあるのでご安心ください♡)


一緒に新しい、大きな扉を開きましょう!

詳細はこちら♡


それでは、また!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?