見出し画像

マルチタスクは効率的か?

自分軸を持ち、しなやかに
美しく生きる女性を増やす

NLPコーチング×イメージコンサルで
貴女本来の才能・魅力・美しさを引き出す
お手伝いをします

女性の美とリーダーシップ応援コーチ
納田 小恵子(サエコ)です
ご訪問ありがとうございます


突然ですが
あなたはマルチタスクって得意ですか?

なんだか質問自体が変な感じもしますが😂

先日『優先順位のつけ方勉強会』に
参加させて頂き気づいたことを
シェアさせていただきます

上記の勉強会は
NLPコーチとして大先輩の川田真保コーチ
『⏰効率アップ7日間チャレンジ⏰』という
7日間の時間管理のメールプログラム参加者への
フォローアップとして開催してくださったものです

私はこの時間管理というものが大の苦手でして
色々な本を読み漁り
手帳術も試してみたものの
どうもうまくいかないを繰り返していました

現代人は情報量も多いし
やるべき事もやりたい事も多いし
仕事でもスピードと質の両方を
求められるのでマルチタスクが
必要と言われずっとそう思っていましたし
多くの仕事ができる人というのは
マルチタスクをこなす人なのだとも
思っていました

しかしどうやら
私の認識は違ったようです

真保コーチは本業でプロジェクトマネージャー
をされているため
いくつものプロジェクトを同時進行で進める事は
当たり前にあること

ただプロジェクトが同時進行だとしても
取り組むタスクは優先順位を決めて一つ一つを
集中して確実に消し込んでいくのだそうです

聞くと当たり前のように感じますが
ここに大きな違いがあると思いました

できる方
圧倒的な仕事をこなされる方は
例外なく仕事のスピードが速いのですが
集中力が圧倒的に違うのだと気づいたのです

何かAのことをしながらBのことをしているのではなく
優先度が高いAを集中的に終わらせBに取りかかり
また集中的に取り組んで終わらせる

なので結果トータルでこなしている仕事量が
圧倒的に速くて多くなる

成功されている方は
コミットメント力が違う!

これが本当にふに落ちました

時間管理以前に
集中せずにダラダラやることほど
非効率な事はないですよね😅

それでいて終わらずに
「時間がない!」なんて愚の骨頂と
いうヤツでしたわ😂😂😂

しかも何か2つのことを同時にこなして
いるってかっこいいと思っていた事にも
気づきまして・・・
☝️むしろ、この思考がめちゃかっこ悪い
 んですけど〜😂恥ずかしすぎる😝

以前に家事をしながら
オーディオブック2倍速で勉強をしている
という方もいて
マネしてみたんですが
ほとんど内容覚えておりまてん😑

いや、マルチタスクを否定して
いるのではなくこれができる方は
良いのですが

今回記事を書く前に
マルチタスクとシングルタスクについて
ググってみたところ
『向き不向きがある』と書いてありました😅

そう、向いているかどうか

なので潔く私は
【不向き】だと認めます!!
(なんの宣言!?)

周りから何でもできる
器用そうなタイプに見られるので
そんな風に装っておりましたが💦
実は不器用で同時にいくつもの
タスクはこなせないのだと
はっきり自覚いたしました!

って事は・・・
優先順位のつけ方と
集中力を高める

1点集中でいきます

女性の場合は
家事などは特に効率アップのためには
洗濯機を回している間に掃除機かけて、とか
料理も2つ3つ同時進行で作ることで
マルチタスクに慣れている方も
多いのかもしれません

しかし
マルチタスクと言えど人が同時に
できる事はたかがしれているのだそうです

だとしたら
何が重要かの見極め
それに伴う不必要なことへの断捨離が
優先順位をつける上で必要になります

何が重要かを見極める時に
それをやる目的も常に忘れては
いけないところになります


何か参考になるところがあれば
幸いです


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

******************
〜自分軸を持ちしなやかに
美しく生きていきたい方へ〜

【5月NLPコーチング体験セッション募集】
先着5名様 
5,000円→3,000円


■現在ご提供中のメニュー
【NLPプライベートコーチング】

体験セッション(60分×1回)#
  通常5,000円→先着5名様 3,000円

継続コーチング(60分×3回)

継続コーチング(60分×6回)


長年の思考や行動パターンを改善し
より望む未来へ向けて飛躍したい方には
継続コーチングがオススメです

コーチングは思考の矯正とも言われており
思考や行動パターンを確実に変えていくために
2〜3週間に1度のペースがお勧めです

場所:Zoomでのオンライン

日時:応相談(平日・土日可)

お支払方法:Paypal / 銀行振込

お申込はコチラ↓↓↓
NLPコーチングお申込フォーム


《NLPコーチングとは?》
NLP(神経言語プログラミング)
別名『脳の取扱説明書』とも言われています

どのように自分の脳を使うと良いかを知ることで
自分を上手にコントロールできるようになる
自分を知るツールでもあります

また成功者を参考にし、より優れた能力・結果を
出す人の違いをもたらすモデリング技術でもあります

このNLPのスキルとテクニックを使って
コーチングをするのがNLPコーチングなので
パワフルです

コーチングは、質問に答えることで自分自身の
中にある答えを引き出していきます
なので、コーチングではコーチがアドバイスも
提案も致しません
自分の中にある本当の気持ち・思いに自分自身で
気づくからこそ力強く前に進んでいくことが
できます


《こんな方にオススメです》
✅やりたい事があるのに一歩が踏み出せない
✅自分本来の能力を発揮して生きていきたい
✅自分の思いがわからずモヤモヤしている
✅自分に自信を持って生き生きと輝きたい
✅パートナーシップを改善したい
✅職場での人間関係を改善したい
✅リーダーシップを発揮したい
✅成果のでるチームを作りたい
✅より確実に目標達成したい


お申込はコチラ↓↓↓
NLPコーチングお申込フォーム


《注意事項》
NLPコーチングはとてもパワフルです。
そのため、心身共に健康な状態で受けて
いただくことをお勧めいたします。
カウンセリングではありませんので
精神疾患のある方は誠に申し訳ございませんが
ご遠慮くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?