見出し画像

正解のない事を決断し続ける

自分軸を持ち、しなやかに
美しく生きる女性を増やす

NLPコーチング×イメージコンサルで
貴女本来の才能・魅力・美しさを引き出す
お手伝いをします

女性の美とリーダーシップ応援コーチ
納田 小恵子(サエコ)です
ご訪問ありがとうございます


緊急事態宣言が延長になり
飲食店への規制が厳しくなりました

香川県でもここ数日で感染者が急増し
5月11日までだった飲食店の時短営業要請が
延長となり時間も21時までだった営業が
12日から20時までとなります

酒類の提供は19時まで😭

実質開店休業を余儀なくされているも
同じです

私の妹(3女)は夜の飲食店を2店舗経営
しておりますが
もちろんそれに対してどうするかの決断を
迫られ半狂乱状態

現在は2店舗のうちの1店舗を休みにし
合同営業という形を取っておりますが
厳しい状態が続きます

何を基準にして決めるのか
何がいいのか?
どうすればいいのか?

特に今月は女の子の誕生日や
12周年というイベントも控えていた月

昨年はコロナの影響で休業要請中のため
店を開けることもできませんでした

今年こそは!と思っていた
かすかな望みも消えてしまいました

妹の店は社員が5人
アルバイトが7名
アルバイトスタッフは時給制なので
当然ですが出勤できない限り
収入が入ってきません

自分のことを考えれば
休業して少しばかりの給付金をもらった方が
よっぽど赤字を増やさずに済みます

スタッフのために「もう店を開けようか」とも
言っていましたが
万が一、感染者を出してしまったら、という
リスクもあり
またお客様への信用にも関わる
そして周りの店との兼合いもある

経営状況と自分自身の負担と
スタッフへの思いと
お客様への思い

様々なものが交差していました

結果踏みとどまり
時短営業に従う形にしましたが😅

毎回『おふれ』が出るたびに
決断を迫られる

経営者、リーダーは
常に決断をし続け
その結果がどうあれ責任を取らなければ
なりません


以前、私が尊敬する女性経営者である
叶理恵さんの『女性のための時間管理術』の
セミナーに参加した時におっしゃった

正解のないことを意思決定し続ける

という言葉がとても心に残りました


女性は決めるのが苦手な方が多いです
責任を取りたくないという方も多いです

リーダーである以上
決断は日常茶飯事

その際にいかに速く意思決定するか

正解かどうかを考えている限り
答えはでません

誰かの意見
世間はどうか?
ばかり気にしてしまい
それに照らし合わせることは
自分ではなく他人の基準に合わせていることになります

決断は決めて断つ

自分が信じる信念や価値観を明確にし
選ぶ基準を明確にしておく

そしてその際に自分に必要な
選択肢をいかに用意できるか

そのためにはNLPの師匠であり
ミリオンダラーカンパニーの経営者でもある
山崎千夏さんがおっしゃる

考える力
何手も先まで読む力

を鍛える必要があると思いました

これからさらに世の中がどうなって
いくかわからないからこそ

リーダーはもちろん
人が生きていく上での令和の
サバイバル能力になるのかもしれません



本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました

********************

〜自分軸を持ちしなやかに
美しく生きていきたい方へ〜

5月NLPコーチング体験セッション募集
先着5名様 
5,000円→3,000円


■現在ご提供中のメニュー
【NLPプライベートコーチング】

体験セッション(60分×1回)
  通常5,000円→先着5名様 3,000円

継続コーチング(60分×3回)

継続コーチング(60分×6回)


長年の思考や行動パターンを改善し
より望む未来へ向けて飛躍したい方には
継続コーチングがオススメです

コーチングは思考の矯正とも言われており
思考や行動パターンを確実に変えていくために
2〜3週間に1度のペースがお勧めです

場所:Zoomでのオンライン

日時:応相談(平日・土日可)

お支払方法:Paypal / 銀行振込

お申込はコチラ↓↓↓
NLPコーチングお申込フォーム


《NLPコーチングとは?》
NLP(神経言語プログラミング)
別名『脳の取扱説明書』とも言われています

どのように自分の脳を使うと良いかを知ることで
自分を上手にコントロールできるようになる
自分を知るツールでもあります

また成功者を参考にし、より優れた能力・結果を
出す人の違いをもたらすモデリング技術でもあります

このNLPのスキルとテクニックを使って
コーチングをするのがNLPコーチングなので
パワフルです

コーチングは、質問に答えることで自分自身の
中にある答えを引き出していきます
なので、コーチングではコーチがアドバイスも
提案も致しません
自分の中にある本当の気持ち・思いに自分自身で
気づくからこそ力強く前に進んでいくことが
できます


《こんな方にオススメです》
✅やりたい事があるのに一歩が踏み出せない
✅自分本来の能力を発揮して生きていきたい
✅自分の思いがわからずモヤモヤしている
✅自分に自信を持って生き生きと輝きたい
✅パートナーシップを改善したい
✅職場での人間関係を改善したい
✅リーダーシップを発揮したい
✅成果のでるチームを作りたい
✅より確実に目標達成したい


お申込はコチラ↓↓↓
NLPコーチングお申込フォーム


《注意事項》
NLPコーチングはとてもパワフルです。
そのため、心身共に健康な状態で受けて
いただくことをお勧めいたします。
カウンセリングではありませんので
精神疾患のある方は誠に申し訳ございませんが
ご遠慮くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?