見出し画像

家族が安心して暮らせる日本に

ママが安心して子育てしながら暮らせる日本。普通の話に聞こえますが、いまや憧れさえ抱くフレーズ。

子育てしながら働かないと生活出来ない家庭は意外と多いのです。なんと共働きの家庭は65%以上!

周りを見渡せばほとんどの家庭です。

それは、異常事態かもしれません。

さて、子供は誰が育てるのでしょうか。子供は勝手に成長しますが、母親との絆は子供の成長には欠かせません。離れていても愛は感じます。子供はわかるのです。
しかし、ママに子供を思う余裕が無ければどうするのでしょうか?

子供を思う事よりも、明日の生活が精一杯だったら?

ママが働かなければならないのであれば、せめて子供が幼稚園、小学校にいる時間帯で済めば良い。

そして、5、6時間で最低7000円稼ぎ、理想は10,000円。
そうすれば15日から20日程度で15万くらいは稼げます。

そんな仕事をつくりたい!
#働くママ
#日本の仕組み
#働きながら子育て
#辛い
#大変

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?