見出し画像

マンホールカードを集める旅(2024/5/4)


山形県

昨日、日光から夜な夜な山形県まで来た。
朝早くに起きて、マンホールカードを貰いまくる日の始まりである。

手始めに2枚ゲットする。
そして、温泉街を通るとのことなので、温泉に行ってみることにする。

正直普通のスーパー銭湯だった

お腹も空いたので適度に、見つけたお店には行ってみることにした。

といやの肉そばとミニカツ丼セット

普通に美味しかった。
しっかりコシのある蕎麦。
説明に書いてあった、カレー風味のカツ。
でも…肉はちょっと微妙だったかな?
鴨蕎麦みたいな感じ。

道の駅蔵王

ここ、めっちゃ混んでた。
物産会館とかとくっ付いているみたいで、とっても人が多い。
これで、山形県はコンブしたはずなので、宮城県に向かうことにした。

宮城県

道の駅 村田

手始めに1枚ゲット。

亘理町

2枚をゲットした。

さてここで迷う。

今回の旅は山形県と福島県のマンホールカードをコンプしに来たのだ。
宮城県はまた後日集めに来るので、残りは放置しても良い。
しかし、まだ日にちはある。

仙台

七ヶ浜町

しっかり仙台を集めることにした。
次の多賀城はギリギリ間に合いそうである。

久々に走った

次の利府町に関しては、閉館まで残り数分で着ける。
高速も使い急いで行く……


なんかETCないんだけど!

詰まってて、一般しかなかった。
背に腹はかえられいので、精算カードを貰って、あらかじめ100円を用意して、出口でカードと同時に渡した。

何とか間に合った

利府町になんとかギリギリ間に合い、マンホールカードを貰うことが出来た。
ここで、マンホールカードを貰える一般的な時間は過ぎてしまったため、仙台観光に洒落込むこととした。

松島の馬の背

仙台にジョジョのマンホールがあるとの情報もあったのだが、既に撤去されていた……(´・ω・`)

福島県

そして、次の日に向け、福島県に前泊をする。

なんか、すごい山道なんだけど!

Googleマップに従っていたら、峠を攻めていた。
昨日いろは坂とか庚申ダムに行ったから、山道を進めたがるGoogleマップ君である。

訪れた場所をマップにしたので参考までに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?