見出し画像

株式会社ポインティ、始まります!

どうも、エロデューサーの佐伯ポインティです!

株式会社コルクから「好きなこと(エロ)を仕事にしちゃおう!」と独立して、エロデューサーを名乗り始めて1年が経ちました。

当初は、「男女楽しめるエロスをコンテンツにする」エロデューサーをやる!と無計画に飛び出したので、手探り感マックス。

収入の見込みもないまま、これがあったら最高じゃん!と自分で思う、エロみのある企画やコンテンツをやってきました。

中でも、猥談バーというイベントを始めて、僕のエロデューサー人生は大きく動きました。(エロデューサー人生て。

猥談したい!という人がたくさん来てくれて毎回満員になり…

月1で開催するたびに、エロい人がエロい人を呼び、猥談の輪が広がっていきました。最高すぎる。

そして、「ずっと猥談できる場所があったら最高だから、イベント開催だけじゃなくて、猥談バーのリアルお店舗を持とう!」と思って始めたクラウドファンディングは、ポインティの想像を超えていきました。

トレンド入りして、テレビのニュースになったり(ヤバみ)

結果的に、699人の方に700万円を超える支援をしてもらえました。

支援の通知が止まらなくなったとき、ああ…日本にいっぱいエロい人がいる…最高かよ…って思いました。

この1年、いろんな人から猥談を聞いたり、猥談バーをやってみて、やっぱり、「エロは、最古にして最新のエンタメ」だと思いました。

そんなわけで、独立当初に夢見てた、エロデュース会社をつくりました。

その名も…

株式会社ポインティ


略して、株ポです。(自分が大好きなので、自分の名前で♡)

株式会社にする、と決めたのには理由があります。

タイトルにも書いてるのですが、

エロで上場してみたい!と思ったのです。

詳しい方なら「おいおいポインティ、何ゆうてんの」と思うかもしれませんが、現状、アダルト企業は上場できないことになっています。

理由は、公序良俗に反するから、です。

でも僕は思うのです。

エロって、公序良俗の中にあるじゃん!と。

だって、人間ってエロいことして産まれるじゃないですか。人々の営みの中に、恋も愛も性もあるじゃないですか。

傷つけたり、無理やりだったり、合意がなかったり、グレーだったりするエロは、もちろんアウトだと思います。

かといって、全部のエロがアウトか、と言われれば違うと思います。

楽しくないエロと、楽しいエロが混同されて、アダルト全般は公序良俗に反するからアウト!みたいになっている現状の雰囲気を、上場することで変えれたら面白そう〜!と思ったのです。

それをまとめると、こうなりました。

公序良俗をアップデートして、エロで上場しちゃうよ!

そしてポインティは、日本で一番かわいみのある上場企業経営者になります♡

株式会社ポインティの共同創業者は3人。僕と、COOと、CTOです。最高みのあるメンバーなので、今度紹介するnote書きますね。

これからは、猥談バーを全国展開したり、スマホ上で猥談が楽しめるWEBサービスをつくったり、色々なエロみのある楽しい新事業をやっていきます!

というわけで、

株式会社ポインティを、どうぞ、末永く可愛がってください♡

2018年11月8日

株式会社ポインティCEO(チーフ・エロデュース・オフィサー)

佐伯ポインティ (@boogie_go

あなたがサポートすると僕のお腹が大きくなります♡