見出し画像

会話が上手なひと

おはようございます!

みなさんは人と話す事は好きですか?
私は好きな方だと思います(^^)

『この人会話力が高いなぁ』
と思った方は、みなさん一貫して
"聞き上手"なんですよね(^^)

話を聞くってすごく難しくて
例えば、

『この前道を歩いてたら財布が落ちててね』
と相手が言った時に、
『え、どこで?』
『その財布どうしたの?』
『交番に届けたあとどうなったの?』
などと質問をせずに、

『へー!自分も5年くらい前に財布拾ってさぁ…』

と、すぐ自分の話をする人
っていますよね(^^)
聞かれてもいないのに。
私も気をつけなきゃと思ってますが、こういうタイプの人とは仲良くなれません笑。

以前、シンガーソングライターの
いいくぼさおりさんと1時間くらい
電車でお話しさせて頂いた時に、
さおりさんの会話力の高さに
びっくりしました。

私、普段は聞き役が多いんですけど、
気付いたら自分の話を引き出されてて。
お互い、海外に行った時の話を、
色々お話して、本当に楽しかったです。

私もさおりさんみたいに、
会話上手で素敵な女性になりたいと
その時思いました(^^) 

今日も、素敵な一日を🌱

いつも有難うございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?