見出し画像

2023.7.11の日記

冴木です。画像は今食べたいものです。
自己紹介だけ書いてとりあえず掌編(短編)のネタが浮かぶまでちょっと置いておこうとも考えたのですが、以前それをして随分このアカウントを放置した記憶があるので、なるべく二日に一回は日記でもなんでも文章を書こうと思い立ちました。

というわけで、本日の日記ですが、ネタがありません。
職場柄、仕事での出来事は書けませんし、基本的に同じような生活を送っているので、既に困っています。
最近読了した本はまだありません(読んではいます)。
ああ、書くことがなくなってしまった・・・!

仕方がないので、最近想像(妄想)している小説のネタをちまちまと書いておきます。

・(通電はしてない)沢山の電線に覆われている一軒家の話
→なぜ覆われているのか? どんな人物が住んでいるのか?
 そもそも住んでいる人たちの不思議な生活を書いたら面白いかも?
 という感じで妄想してたけど広がらなさすぎて・・・。
 もしかしたら掌編にするかも。

・現代日本で戦国時代みたいな話
→最終的にどうなるのか、まとまりそうにないので保留。

・空を巨大な何かが常に飛んでいる現代日本の話
→今のところこれが一番想像はかどってる。
 巨大な何かをどうするかが課題。

そんな感じで今日の日記でした。
後半ただの創作メモだったのはご愛嬌でお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?