【独り言】 恋愛観

自分にはもう長らく片想いし続けている人がいます。
実は告白もしたんですが、見事に湾曲した表現になってしまい、多分相手には伝わっていません。
チキンなので、はっきりと言えなかった。

まあ実はもうひとつ理由があって。
その方はもうはっきり言ってしまうと既婚者です。
自分と知り合ってしばらくしてから、素敵な旦那様と結婚されました。

それからかれこれ長いこと経ちますが、自分は未だに片想いのまま、
お相手は薄々察してくれてるんだろうけど厳密には知らないまま、
今に至ります。
仲の良い友人同士ではあるのですが。

自分の話をしましょう。
自分はそもそも同性しか好きになったことがありません。
元々の異性嫌悪もあって、恋愛対象として異性を見たことがありません。

だから、自分は。
諦めました。
自分は恋愛とか結婚とか、そういう形では幸せにはなれないと思いました。
辛いだけ、苦しいだけ、悲しいだけ。
そういうのから逃げてもいいじゃないですか。

例え独りが嫌で、周りがそういう形で幸せになっていくのを見ていて羨ましいと思っても、自分は。

そういう形で幸せになるべきではない。
そう、強く思うのです。

いつかは一人で生きていけるくらい強くなるのが目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?