見出し画像

仕事について思う

昨日、葉月さんのFF3実況見てやっぱりFFっていいなあって思ってたらnote日記書くの忘れててショックです。
しょんぼり…。
今日は久しぶりに髪を切りにいきました…。
不審者卒業です😮‍💨

あと、就活のスーツを買いました。
持ってたはずだったんだけどどっか行ってしまったので…捨ててしまったのかもしれない。

店員さんに色々と勧められて(しかも言い方がめちゃくちゃ上手い!)どんどん買ってしまった。
無職なのに…😮‍💨

知らないけどこの道何十年ぽい人だった。ベテランの人そう。
どんな仕事でも(人を騙すとか法に触れるのはダメですよ)、ベテランの人、仕事ができる人見るとすげえなあ、私もああなりたい…と思う。

久しぶりに無職になって、周りを見るようになって。こんな仕事もあるんだ、あんな仕事もあるんだ、と感じることが増えた。
どんな仕事でも、やっぱりその仕事をしている人がいるから生活や経済が成り立つわけで。
私が何も考えずに乗ってるバスだって運転してくれる人がいるからどこにだっていけるし、何も考えずに飲んでる自販機のお茶だって補充してくれる人がいるからいつでも買えるわけだし。

そう考えると私は仕事していた時誰かの役に立てたのかなとかふと思う。
冴島さんがいてよかったなって思われていたんだろうか?

もうわからないけど、そう思われていたらいいなと思います。で、私はまだ終わりじゃないから。
そう思われるようなすげえ人間になりたいです。
そして周りと協調性を持ちながら、楽しく仕事ができること人になりたいな。

今日の音楽 真島吾朗 GET TO THE TOP!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?