見出し画像

ファイナルファンタジーはいいね

ファイナルファンタジー。
私の人生に影響を与えたゲームがいくつかあるとすれば間違いなくそのひとつ。
あとはドラゴンクエストとゼルダの伝説とか。
大人になってから影響を受けたのは龍が如くかな。
というかゲーム自体が私の人生に影響を与えたものだと思う。

今、ファイナルファンタジーのピクセルリマスターというリメイク作品が出ています。
出ていますって、葉月さんの実況で知ったんだけど。 笑
lynch.葉月さんもファイナルファンタジーには影響を受けられたとよく発言されていて、音楽的な面でも影響を受けておられるらしい。
そう言われてから曲を聴くとそんな気もする…! と思ったり。

まあそんなわけで、ピクセルリマスターの存在を知って、今FF4をやっています。
葉月さんも実況でやっているのだけど、葉月さんの見ながらそれはそれとして私もやってる。
FF4は途中までしかやったことがないから、これを機に自分でもやってみようかなというところ。

なんだかよくわからないがレベルが上がりやすくなっているみたいなので挫折したところもこれならクリアできるかな? と思ったりして。
クリア目指してがんばります。

FFは5と6が好き。特に6。
ケフカとフィガロ兄弟好きなのよ。
5も6もピクセルリマスターで出るみたいなので、出たらやろうと思う。
5はあんまり選んだことのないジョブを選んでやってみようかな? とか今からわくわくしている。

あのドット絵が素敵でいいですよね。もちろん、今のリアルな感じもいいなあ〜! と思うわけだけど。味わい深いというか。

音楽もかっこよくて良いですよね。

そんな素敵な作品がスマホひとつあればできるなんて良い時代になったものだと思います。

今日の音楽 坂本真綾 CLEAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?