見出し画像

もっと昔に産まれたら

とか思います。よく。
音楽的なことに関して。
私はBUCK-TICKが好きなんですが、90年代とかその辺の曲を聞いているとリアルタイムでこれが発売される日に産まれたかったー!ってよく思います。

でもBUCK-TICKは今でも活動してくれているので今の私でもライブに行けて。
凄いですよね。本当。いつまでもずっとずっと活動してくれているって。世代を超えて、どんな人でも好きになれるっていうの。素敵だなって思います。

でもリアルタイムで感じるのはまた違うのかなあとか思うからやっぱりもう少し早く産まれてみたかったとかは思います 笑
私のことだからその時産まれてももっと昔に産まれたかったって言ってそう。

自分は90年代の生まれですが、90年代はよくわからん子供の状態で過ごしたのでその時20代とかだったらまた違うのかなとか思ったり。

もうライブに行けないバンドなんかもありますからね…。知った時には解散していたとか。
当たり前みたいに感じるけど、ずっとずっと活動してくれているバンドってすごいなと思います。

とにかくライブに行きたいです。
デビッドリンチも行きたかったんですけど、コロナが怖くて断念しました…。またとないチャンスだと思ったのですけど…。
見取り図の単独ライブも! なんばグランド花月で見たかった! こっちはオンラインで見れるそうなのでオンラインで見るつもりです。

県外に出ることすらはばかられる世界で辛いですね。

話がそれまくりましたが、私にとって80年代、90年代って不思議な魅力があるんですよね。
バンドも、すごくたくさんあったみたいだし。
テレビでヴィジュアル系が普通に出ているなんて今じゃあんまりないことだし。
Mステに出てるBUCK-TICKは見てみたかったなあとか思ったり。

っていう話でした。

今日の音楽 BUCK-TICK New World

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?