見出し画像

止まった時計の針を進めてみようと思う。

noteを開いたら、随分とサイトの雰囲気が変わっていた。それくらいnoteを開くことをしていなかったんだと思う。

振り返ってみると20代は、色んなことにやる気が満ちていて、ちょっと怖いと思うものでも手を出していた。結果が出たらいいなと思ってやるけれど、仮に結果が出なくても、チャレンジした自分という遺産があるだけでいいと感じていたし、それが一番の価値にも感じていた。

20代がそんな感じで、割となんでも手を出してしまう性分だった。その反動なのか、20代後半になって入社した会社が自分にフィットしすぎてて30代になった今でも同じ会社にい続けている。少しずつ上がっていくお給料を横目に、どんどん腰が重くなっている自分がいることに気がついた。とはいえ継続するが下手だった自分に負い目を感じていたところもあるので、自信がついたとも言えなくもない。

とはいえ、安定とはこんなにも恐ろしいものか。


noteを更新しない間、何もチャレンジして来なかったわけでもないんだけどね。でもめっちゃ達成感あったかって聞かれると疑問は残るし、ワクワクすることも割と少なかった気もする。

辛いことがあったり、ちょっと時間ができてしまうと飲みに付き合ってくれる友達を誘って飲みに行ったりした。特に身になる話をするわけでもなく(みんなごめん笑)。


「このままでいいのかな」


そう思うことも多くて、今も絶賛思い中。


今のこの安定を素直に受け入れることができたらそれはまたそれで幸せなのかもしれないけど、変化と安定の間の中途半端を好む自分にとっては、受け入れ難い現実だ。というか、本当に中途半端な自分が嫌になる。


ということで、今日から1年間(2022.11.22(いい夫婦の日なのね))で下記にチャレンジしてみようかなと!

・今の会社との関係性を変える:退職/フリーランス契約/週3,4社員
・写真撮影の売り上げを変える:3万円/月
・飲食店:今はイベント実施なので、間借りにチャレンジ
・YouTubeやる:飲食系
・noteの定期的な継続笑※一番これが難しいかも
・起業
・歯列矯正※もはや関係ない笑


「趣味×自分にできること=仕事になる」を体現&発信したいと思ってます。

最近は日々を生きていくことで一杯になっていたけど、満足できていない自分もいたので、ちょっとその分頑張りますかな。

今日でnote書くの終わりになりませんように笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?