見出し画像

先生の供養

占術の研究において、占術ロジック以外に見えない気の世界(秘術など)を勉強もしております。

見えない世界(かみさまのことや秘術など)を教えていただいてたF先生。

F先生には占術ロジックも教えていただいてましたがそれ以上に見えない世界をたくさん教えていただき、格段に上達したと思っています。

コロナ禍において直接勉強する機会を失い、占いから少し離れて宅建試験を目指して合格したらF先生に報告して、また勉強を始めたいと思っていました。が、昨年永遠のお別れになってしまいました。

指針を失ったようで、占術研究の指す光を失ったようで、なんとも言えない気持ちでした。

私などがF先生のことを語るなどとはおこがましいのですが、本当にすごく勉強され実践され、次々に光かがやくがごとく占術世界を教えていただきました。先生の勉強はワクワクが止まらない世界でした。

毎年お参りに行き破魔矢をいただきに行く『三十三間堂』
新年のお参りに行きました折に、勝手ながら先生の供養もお願いしてまいりました。
なんだか少し私の中で先生へのお礼を言えた気持ちになりました。

画像1

画像2

画像3


先生と一緒に『三十三間堂』へ参り、こちらのお参りの作法も先生に教えていただきました。大変ゆかりのある場所でご供養をお願いできましたことは感謝です。

先生、ありがとうございました。これからもっと精進してがんばります。あんなことやこんなこと、秘術の色々を研究、実践しながらあの世でお会いした時に話すネタをたくさん仕入れておきますね。

先生の「えっ、あっ、それはおもしろいですね。」と少しはにかんだような返答が聞こえるようです。

先生のことは忘れません!!!学びを受けたご恩も忘れません!!!


区切りとしてここに記します


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?