石橋貴明からのGIFTは5つの名言!

とんねるずの石橋貴明さんが、2021年12月13~17日放送のTBSラジオ「(赤江珠緒・金曜)たまむすび」内で放送された「GIFT~未来への贈り物~」にゲスト出演されました。
放送内容をまとめてみましたので、下記のリンクからご覧いただけます。

1日目

初日は久しぶりの再会となる、パーソナリティーの馬場典子さんと、現在の過ごし方、お酒や運動習慣について語られました。
下記のリンクからご覧いただけます。

2日目

2日目からは今回のテーマとなる、「会ったことのあるアスリートの名言」の紹介が始まりました。1人目は、モハメド・アリ。データを交えながら、過去に4度間近で見たモハメド・アリとの接触を語ります。
下記のリンクからご覧いただけます。

3日目

2人目はタイガー・ウッズ。データを交えながら、タイガーの少年時代の逸話、日本のテレビで共演した際にもらったある物について語ります。
下記のリンクからご覧いただけます。

4日目

3人目は、旧知の仲である野茂英雄投手。若き日に飲みながら野茂と交わした「運」についての会話。そしてメジャーリーグに挑戦し、変貌した野茂投手について語ります。そして、ドジャースタジアムに行った石橋さんを待っていたものとは!?
下記のリンクからご覧いただけます。

最終日

4人目は番外編として、アスリートではなく、ホーキング博士の名言を語ります。しかしその裏には、30年間続けてきた「みなさん」終了後の喪失感がありました。
そしてこれからの生き方について、石橋さんのお父様の言葉、思い出を語ります。
下記のリンクからご覧いただけます。


サエグサジャーナル

サエグサジャーナルでは、これら以外にも石橋さんの情報や多くの芸能情報、海外情報など、様々な情報を発信しています。
下記のリンクから、お探しの情報をぜひご検索ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?