見出し画像

DLsiteがとうとうカード会社を選択することにしたらしい

こんにちは。七草です。
昨日から超調子悪いので、天気とか気にしてる余裕がありません。
とりあえず現状、判ってることだけ貼っておきます。完全に自分用の記事です。すみません。

DLsite

とうとう、DLsiteがクレカのVisaとMastercardをディスりましたw
仕方ないですね。これは。カード会社の要求をのむと、アップされている作品の多くが販売出来なくなってしまいます。そもそも創作作品にまで規制をかけてどーするつもりなのかと小一時間。

で、それに合わせたのか知りませんが、ピクシブ株式会社……あれ、前株だったかな? まあいいや(ぉぃ)、とにかくpixiv関連であれこれニュースが出てます。

みんなの銀行

……(´・ω・`)知らんがな
買い物にするためだけに口座を増やして、その為だけに特定のというか専用マネーを交換して、その為だけにチャージとかマジめんどくせえ。やってらんね! と、なるのが目に見えているのですが気のせいでしょうか。

私はいいんですよ、私は。書き手側ですので。正直なところ、規制をされてしまったら別のところで販売すればいいだけですから。
ですが、困るのはお客様なのです。なので、私はブチキレてます。クソガ

DLsiteは手数料が高めなだけあってきっちりしてくれている感がありますね。pixiv系は10%なんだから文句言うなってスタンスでしょうか。
でも利益を得ている以上、手数料が10%だからという理由で創作してる人に何もしなくていいって話じゃないと思います。あと、作品を置かずに集金用にだけ使ってる人が有利というのはどーなのかと……。確かにそういう利用方法もあっていいと思いますが、それにしても……ねえ。作品をアップしている方が不利、という訳の判らん状態は困るんですけど?

と、現状、ブチキレてます、というお知らせでした。って、知らせるようなことではなかったかも? ですね。私用のメモです、すみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?