見出し画像

綺麗なんだけど嵐になるらしい

こんばんは。七草です。
今日もおつかれさまです。と、noteさんから挨拶されました。ちょっと嬉しいです。

危険なので先に貼り付けました。
明日から明後日にかけて、日本のあちこちで大雨になると予想されています。ひと月分の雨が一気に降る、と言われているところもあるようです。

いつもは平気な川なども増水する恐れがありますので、皆さまどうかお気をつけて! 私も出来るだけ出ないようにします!

気温はこんな感じで……暑かったみたいです。というか、真夏日!
東京も25℃を越えたようです。ですが、先にお伝えした雨が来るので、気温的には少し落ち着くみたいですね。気温が落ち着いても大雨なので大変ですけども!!(汗)

来週半ばから暑さもより一層レベルアップするらしいです。雨でデスペナ食らえば良いのに!(ぉぃ
じわじわとレベル上げてきた暑さが襲いかかってくるらしいので、熱中症には気をつけたいところです。

私的には来週はじめ辺りに出かけたいと思っているのですが……。月曜日の天候でどうなるか次第でしょうか(汗) 病院の予約などでしたら根性で行くのですが……どうしよう……。でもこの辺りで行かないと行けなくなるの確実な気がするし……。
と、迷い中です。迷うのもまた楽しいですw

そーいえば!!!

マクドナルドのハッピーセットが……今度は……リラックマーーーー!!!
おおお、どうしよう! 並ぶのは嫌!w
でも欲しくてもどうせ転売屋が先に買うんだろうし……無理かな。
と、早々に諦めました。転売されたものを買う気もありません。

この手のグッズは非売品なので転売屋が集るのでしょう。以前、ローソンがリラックマグッズがもらえるキャンペーンをやってました。その時のグッズは根性で手に入れましたが、ネットオークションやフリマ等で売ってる方もいらっしゃるようです。

使わなくなったからとか、被ったから、とかの理由で譲る的な価格なら判るのですが、もの凄い値段で売ってるのを見るとナンダカナー、と思います。
そういった転売系を避けるために高級住宅街にお住まいのマダムたちは、バッグなどを捨てる時にわざと傷をつけると聞きました。
人のゴミを漁る人たちもいるのね……(汗) フツーに怖いわ!!

あ、そうだ。

今、話題の太陽フレアの記事も貼っておきます。
北海道ではオーロラが見えるかもという記事もみました。磁気嵐などが起きているらしいので、通信系には気をつけないとデスネ(汗)

あと、発電などにも関係してくるとか。停電になることもあるらしいので、要注意……って、太陽のすることに対しての注意の仕方が判りませんが!!(汗)

追記:
太陽フレアについて書かれているところのリンクを貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?