記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

星に願いをこめて

こんばんは。七草です。
東京は台風一過。という天気になっています。気持ち良いかどうかは判りませんが、ほっとする天気というか。外に出たら、あー、よく降ったなぁ、と感じました。
……まあ、玄関先がもの凄いことになってるのは今は無視ですw
(そのうち何とかします)

雨風がもの凄かった夜を過ぎて、朝になっても何だか落ち着かなくて料理しまくってみました。
単に食材を加工した、とも言えますけども。料理と呼べるほどのことはしてないかも(汗)
野菜を洗って切って焼いて煮て、みたいな感じです。肉分はあんまり欲しくなかったので、小さいソーセージを使ってみました。このソーセージは小さい割に旨味が出るので、煮込みにもよく使います。

カットした巨大キャベツを圧力鍋に放り込み、ソーセージを叩き込み、パック野菜を我慢して入れて煮込む!
……何で我慢なのか、詳しくはこちらです……。

頂き物なので贅沢言うな、という感じなのですが、苦手は苦手なのです(泣)
でもパック野菜も何とか食べられるようにはなりました! 頑張ってます!。・゚・(ノД`)・゚・。

それと並行して中華鍋にかぶ菜と大根葉を入れて炒めました。さすがに二口のコンロを同時に使うと暑い!w 首アイス必須です。
葉物の炒め物が終了したら、次の野菜を炒めます。コンロがフィーバーです。
炒めながら気付いたのですが、そういえば最近、鉄パン使って炒め物してなかったので鉄分が足りなかったのかも知れません(汗)

ざっくり料理を終了して、何となくあつもりにインしたら!

石を叩くと星が出る!

やっふー! 流星群島が出ました!
嬉しい! 夜なのに蚊がいない!w
(……あ、ゲーム内で夜になると蚊が出る時期になりました……)

ついでに釣りも!

6月になったので釣れる魚も変わりました。OH… デカいぜ……。

星に願いを。

流れ星が見えたら願いごとが出来ます。
この島では星が流れまくるので、がんがん願いごとをしましたw
料理を頑張った(……これでも頑張った方なのです(汗))ご褒美でしょうか。超嬉しいです。

あつもりの空を見て気付きましたが、そろそろ満月なのですね。日曜日に満月とカレンダーに書いてあります。
東京でも月は綺麗に見える時が多くて今でも不思議な気がします。昔は東京の空は星が見えないとかよく言われていたのです。実はそうでもないというか? けっこう見えますね。都心でも。
あ、でもビルとかの明かりが邪魔になることはあるかも? 空というか、空気の濁りではなく、単純に明るすぎて見えないということはあるかもです。

ラッキーだったのでついつい記事にしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?