見出し画像

暑かったけど出かけてみた

足がつるー!!!(汗)
こ、こんばんは。七草です。
出かけたせいなのか足がぴきーっとなったので、つい書いてみました。あ、もう平気です。昔はよくつっていたので、どうすれば治るのかは大体わかっている……というか、出先で水分を取り損ねたのが原因な気がします。
水を飲もう。(端的)

今日は殺人的な暑さだと思いつつ外に出ました。首アイスを装備していたのですが、片道で溶ける有様……OH…
今週末にちょっと降る以外は、猛暑的な気温予報になってます。梅雨明けはまだですが東京はほぼ降らないのでは……(汗) しかも今日でさえ32℃? でしたか……34℃まで上がる予報の出ている来週に比べたらマシかもですが、それでも暑かったです、というか暑いです!w

あんまり暑かったので帰ってから何度か水浴びしました。超暑いというのはまさにこのこと! 救急車も何回か見たので……熱中症には要注意ですね。
首アイスは今では色々なところで販売しているので、装備しておいた方がいいかも、と思います。あるとないとではかなり違うので。見た目を気にされる方には、可愛いとかクール系なデザインのものも出ていますのでチェックしてみるのもありかと思います。

ちなみに私は首アイスを今日だけで、薬局とか雑貨屋とか文房具屋とか無印とか100均(ただし100円ではない)とかで見かけました。
至る所にあるのでありがたいですね。薬局は店頭に並べてるところもあって、判りやすいと思います。
外を出てみた感じだと、着けてる人は少ないかも? 一応はレジャー用なのかも知れませんね。私は着けてますけど!w 見た目より実利。

今日はあちこちぐるぐる回って色々買い物をしたりしてきました。ストレスフルだったので新しいリラコを買って満足しました。……いえ、リラコは確実に使うので……。他のものだと使わないけど買うみたいなことが起きるのが怖いのです。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、でもKALDIのコーヒー袋? でしたっけ。限定のやつは何とかゲット出来ました! 嬉しいです。折角なので冷たい水出しコーヒーを作って飲んでみようと思います。

夏の暑さを和らげようとLINEのスタンプも夏のを使ったりしていると、西瓜がやたらと出てきて……西瓜食べたい。となったので、KALDIで西瓜アイスを買ってきました。(ΦωΦ)フフフ…

ここにも書きました。今年は西瓜が美味しそう! 暑いから余計にそう思うのかも!
大人数のご家庭だと一玉では足りないかも知れませんね🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?