記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

そんであれからどーなったの?

こんばんは。お体にお気をつけくださいね、七草です。
noteさんからの挨拶を毎度の如くパクりました。
お体にお気をつけれ、と言われても明日……いえ、今日ですね。東京は酷暑予定なので、水浴び何回すればいいだろう、と今から構えています。
雨も降らず……。あ、地盤が緩んで危ないくらいに降っている、または降っていた地域の方々はどうぞお気をつけてください。

(ちょっと長くなりました……当社比1.5倍くらいです)

あつもりライフ

今日も今日とて。

そのうにゅう。

のんびりとあつもりらいふを送ってます。
夏になったので虫取りとか色々と楽しみが満載です。

特に新しいキャラクターを作ったので、図鑑が埋まってなくて、次から次へと新しい出会いがあります。

これはなんでしょう?

ある雨の日につかまえた虫です。

じゃーん。

こんな感じのクイズっぽいのが見られるのは、初めて捕まえた時だけ。虫も魚もです。あ、海産物もですね! 潜ってとるものも最初はクイズぽくなってます。

季節が変わるととれるものも変わってくるのが面白いところ。
虫もですが魚や海産物なども変わりますし、風景も違います。そういうところを押さえているのが任天堂らしいですね。
毎日のんびりとインして釣りなどを楽しんでいます。特筆するようなことはあまりなく、淡々とした日々ではあるのですがそれがほっとするというか。
日常的にバトルをしているので、ゲームでくらいはバトルはしたくない……w

あれからどーなった?

遺産相続の件はとりあえず待ち状態です。妹様の返事がないと何も出来ないので……。
本当は早く処理したいのですが、それはこちらの我が侭ではあるので仕方なく待ってます。親友からも言われましたし……。

色々あったかも知れないけど、相手(妹様)はもう大人だから、と。

いやーw あの阿……もといw 馬……もといw ク……もといw
まあ、もといまくる感じのタイプなので、成長とかしてねーと思うのですが、そこは私の勝手な想像なので!
とりあえず自分が出来てしまうことは、とっとと済ませたいというだけなのですが、

向こう様にもご都合というものがあり、そもそも葬式を出したりして忙しかったと思うので大変なのかと思ったり、亡くなって一週間で全ての書類を出せとか無理ゲーなのかもだし、付き合いとかもあるだろうし、周囲に誰もいない訳じゃなかろうし、

と、いうように頑張って自分を納得させています。

葬式も墓も何もかも、全ては亡くなった人のためではなく、生きてる人のためのもので、それをやりたいなら勝手にすればよろしかろうですけど、私には関係のない話なので書類とかさっさと出して欲しいんですけど、まあ、情とか色々あるとそれも無理ですよねわかります。

というように、頑張って……はー……。

遺産処理ってミスるとめんどくさいんですよ……。特に今の銀行法では(ホントは昔からだけど)、銀行口座の持ち主が亡くなると口座を止め、相続人全員の署名や捺印、または遺産相続協議書とかないと口座を開けないのです。それをやると違法なので。
亡くなったことを知らなかった場合、銀行に罪はありませんが、今度は申告しなかった側に問題があるとなります。
まあその辺ズルズルなのかもですけど……あー……(遠い目

まあいいや。私のことじゃないし。と投げてる状態です。はい。
土地面積だけは地図で測ったので、最悪、家裁に書類を投げます。自分のだけw

私の健康状態

親友の説得などにより回復してはいます。
ただ、一気にストレスフルになったので色々と弊害は出ていて、かなりしんどい状態になっていました。今はかなり回復してます。大丈夫です。

とりあえず眠れるようにはなりました。夢に出てきますけど……。
そういう時、私は夢の中で夢占いをしていて、記号として出てくるだけなので、まあいいか、と流しているのですが……目は覚めますね。仕方ないです。
でも今日……あ、昨日ですね。夕方にちょっと寝たら久しぶりに爆睡出来たのでほっとしました。

皮膚むしり症がヤバい感じになりましたが、それは後日また書こうと思います。
喘息は相変わらずです。ちょっとヤバくなりましたが乗り切りました。
精神状態は……まあ、この時期は元々悪いので仕方ないくらいの感じです。7月は本当に駄目なのです。・゚・(ノД`)・゚・。

今日の暑さに耐えるためにもうちょっと寝ようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?