見出し画像

雨と雪には気をつけて! 特に雪!

こんばんは。七草です。
今日の夜? 深夜でしょうか。その辺りから明日にかけて関東平野部でも雪が降るという天気予報になっていました。
降雨量が今回は多いらしく、積もるかもとのこと。

車で通勤される方はご注意を……ノーマルタイヤで雪の上を滑らないように気をつけてください本当に。
(東京に来てからかなり怖い思いをしました。何で積雪なのにノーマルで走るのか意味が判らん……)

noteのページ送りぽいもの

今日もnoteをぼへーっと見ていたら、面白い記事を発見しました。

お、おおー。なるほど。確かにそれっぽい!
noteにはこういう機能はまだ実装されていないというか、ないというか……なので、自作するのも面白いかも知れません。

ただ、ひとつ難を言えば……デスクトップPCのブラウザで見ている私の場合、ページ送りすると新しいページとなってchromeのタグが増えていきますw
タグを閉じるのは大した手間ではないのですが、増殖するのがちょっと面白かったです。
スマホで見たらそんなことはないのかも。

メンバーシップのテスト

テスト用のメンバーシップでやってないこと、といえばマガジン?
と、思ったのでとりあえず作ってみました。
メンバー限定になるんですかね、これ。一応、設定しましたが。
特に新しく放り込むものがないので、前に書いた記事を入れておきたいと思います。

自分ではこれで大体、テストらしいことは出来たかなー、と思ってます。
掲示板が超見づらいのですが、皆さんはどうしていらっしゃるのか……。
記事にぶら下げる形でコメントをしていけばどうにかなるかもですが、それにしても使いづらいです。
noteだけで完結していないので(外部サービスに投げてるところがある)、その辺りもちょっとなあ、と思います。

まあでも、使えないということはない、かな?
上手く運用されている方もいらっしゃいますし、pixivFANBOXみたいなもの、と考えるといいのかな、とか。
メンバーが色々意見を言ったり直接やり取りが出来る、pixivFANBOX??
支援用と考えるといいのかな、と思います。

noteでは記事単体で販売も可能ですし、定期マガジンの形にも出来ますし、お金に出来る方法が色々あって、その中のひとつ、くらいの位置づけでいいかと。
あくまでも私の感想です、念のため。
掲示板は使いにくいですけど(大事なことなので二度言いました)

吐き気

ちょっと飲む薬が変わったので吐き気がしてます。
いつものことなので我慢です、我慢。と思って気にしないようにしてます。
あー、でもちょっと色々なことが重なってるので吐き気がしているのかも……。

フレの勤務先でちょっとトラブルじゃないけど……こう……上司の気遣いのなさによって部下全員にストレスがかかる、みたいな事態が発生していて。
全員、上司と面談するらしいのですが、その理由が判らないみたいなのですよ。
フツー告知するくね!?(汗)
例えば会社が吹っ飛ぶとかにしても、書面で寄越せよ、と思ったりしています。

で、心配しすぎて吐き気もしているのかなー、と思ってます。

その上司が本当に日本語が通じないらしくて、何だか考えていることが全く判らない人みたいなのですね。ていうか、上司に向かないというか……。
会社なのでそういう方もいらっしゃるとは思いますけど、明らかに向かないのにどうなんだろう……。

組織が潰れるから身の振り方を考えろ、ということならとっとと告知してさっさと進めて欲しい案件ですし。
(どういう内容かは来週になるまで判らないらしいです)
ストレスで部下を苛めて楽しいのかなー、と遠い目をしています。

社会人になると言えないことも増えていきますが、書面で! 面談とかまだるっこしいことではなく、書面で! 証拠が残るように書面で!!!
内容を寄越せ、と心の底から思います。
いっそ、面談内容を録音すればいいね、と言ったら、フレは疲れ切っていたらしく、そんな気力ねーわ、と言ってました。OH…

そんな感じなので来週まで吐き気と戦います!♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?