見出し画像

入力速度についてきてくれない(自分の手が)

こんにちは。七草です。
今日は共通テストの二日目、ですかね。ところによっては荒れた天気になっているそうで……どうか何事もありませんように!。・゚・(ノД`)・゚・。

でもって今、書いてる『イラストとか絵とかの収益化について考えてみる』の記事群を有料に設定しました。目次は見えるようにしていますが、それ以下が有料に……。

あ。1だけは無料部分を増やした方がいいでしょうか。……さくっと増やしました。noteはこういう作業が楽に出来るのがいいですね。そもそも記事を中途まで公開して、以下を有料にするっていうのはnote以外では見たことがないような気が……。

一応、立ち読みとかサンプルを無料サイトにアップし、全体を有料で販売、というのはあるんですけども……。あっ! この記事、pixivに上げた方がいいのかも!?
(サンプルをアップ完了しました)

追記:無料公開に戻しました。

追記:そろそろいいかな、ということで有料にしました。

この記事群をまとめて本の形に出来たらBOOTHで販売しようかなー。Kindleでもいいなー。などと考えています。でもまあ、noteで読めるのならそれで終了でもいいのかな……?

半ばというか、ほぼPさんの話なので……Pさんのアカウントで販売してもらってもいいのですが……。Pさんと相談したところ、PさんのBOOTHは全く毛色の違う漫画作品を置いているらしく、これは別の方がいいかもとのことでした。

PさんのSUKIMAはこちらです。

SUKIMAの話もですが、すけぶの話とか、BOOTHなどの話も書けるといいかなー、と思ってます。イラストなどが入るので章分けは小説の時より細かいですが、内容は同じくらいのボリュームになるのではないかな、と思います。

読みやすい文字数というのがあってですねw 多いと飽きる、というのが私の持論でございます。ま、私自身のnoteの読み感というか……大体、3,000字か4,000字くらいが限度ですね。1万とかあるとよほどの内容でない限り、読むのがダルいです。

noteは小説投稿サイトと異なり、しおりがはさめな……挟めないですね!w なので、字数が多いとスクロールしまくらないといかん、という状態になります。特にスマホだと表示される文字数が少ないので、めくるのが大変だったり……指が余所を触って戻ったりします。私の場合ですけども。

そんなこともあったりするので、私はnoteを書く時もパソコンを使ってます。たまーーーにスマホを使いますが、寝込んでる時以外は無理かな……(汗) スマホで書ける人は凄いと思います。
だってカーソルがおかしくなったりするし……。勝手に変換出来なくなるし。これはnoteではなく、スマホの側の問題だと思いますけども。元々、日本語を入力する仕様が弱いというか……。

パソコンもですがスマホも恐らく中身は英語というか、アルファベットで出来てると思います。その状態のものに日本語を被せてる、と私は解釈しています。一時期はWordが凄まじいことになって、日本語仕様がダメダメというか、酷いというか入力出来ないというか、入力してもずれるというか……。まあ、そういうこともありました。

ベースが日本語のものならそういうことにはならないと思うんですけども……。日本語のOSってあるのかな……検索すると日本語化、というのは出ますけど……確かどっかが作ってたような気がするんだけど……うろ覚えでよく判りません、すみません。

なのでまあ、ある程度は諦めているのですが、それでも入力し辛いというのは私にとっては激しい苦痛になってしまうので、パソコンで作業することがほとんどです。
特に『イラストとか絵とかの収益化について考えてみる』などの記事はパソコンでなければ書けない……ですね。Pさんに話を聞きながら文字にしている時もあるので、パソコンでないと追いつかないんですよ(泣)

あ、しまった。長くなっちゃいましたね。
とりあえず有料化のお知らせでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?