見出し画像

桜が咲く頃にいろいろ起きる

おはようございます。七草です。
今日の東京は昨日よりかなり暖かい気がします。予報通りなら、最高気温も昨日より高いみたいです。

だがしかし!
九州では大雨……(汗) しかも昼前まで滝のような、という表現がくっついてました。バケツをひっくり返したような、と聞くことがありますが、その状態なのかも知れません。該当地域の方はお気をつけて。・゚・(ノД`)・゚・。

でもって昨日、高知でソメイヨシノが開花したようです。

昨日の東京は雨でちょっと涼しかった(フツーは寒いという)ので、桜が開花してるとは思いませんでした。おおー、もうそんな時期ですか。

ということは、スギ花粉に変わってヒノキが出てくると!!!(泣)
ヒノキも障る人は大変ですよね! 私もです!!(ギャン泣き)

私も桜は好きです。でも出来れば1人とか2人くらいで見たいかな、と思います。大人数で宴会、というのが苦手なのです。近場に桜が綺麗なところがあるので、そこに行ってぼーっと見る、のが精一杯かな……。名所とかに行く余裕はなさそうです。

しかも今年も梅を見逃したというね!
毎年、同じことを言ってる気がします。2月くらいから身動きがとれなくなり、体調が悪くなったりして、この時期くらいに多少は動けるようになる、みたいなことを繰り返している気がしますね!(泣)

その理由はコレかも、と思いました。

じりつしんけい……そ、そうか……。
目に見えないだけに厄介ですね……。
循環器系もやられるとか書いてあって、おおぅ、と1人で納得してしまいました。

朝のセロ活が役に立つみたいな感じなので、出来れば続けたいところですが……。今日は行けたけど明日はどうだろ……。という不安が先に立ってしまって、やる気が出るより先に緊張する、という困ったことになっています。

寒暖差は着る物とかで調整しているつもりでも、自分では上手く出来ないのかも(汗) 一応、室温などを細かくチェックしてます。体感だとヤバいのは判りきってるので!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、こちらにさっき気付いてショックを受けています。

訃報が続きますね……。
どうか安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈りいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?