見出し画像

こたつむりになりたい(カードじゃない方)

こんばんは。七草です。
頭痛が痛くなってきたので(二重表現w)、休憩を兼ねてnoteを開いてみました。あー、文字が大きくて楽! 小さな文字を凝視しているとキッツい! ですね!w

昨日と今日はすずし……というか、寒い! いきなり気温が下がったので急に寒くなった気がします。朝晩は上着がないとやってられないくらいになってきました。早朝、外に出る時上着を使うのはフツーだと思っていましたが、とうとう室内でも……。

暑いのもキツいのですが、寒いのはもっとキツいのです!
主に電気代が!!w

電気代をケチるために電気毛布を入れた布団で生活したい。
でもスマホで文章書けない。

という状態で去年は過ごしました。今年の冬は多少、暖かめという天気予報になっていましたがどうなることやら、と思っています。出来ればこたつむり(カードじゃない方)になりたい……。でもこたつはないし……。そもそもこたつむりすると、たまに吐くし……。

昔はこたつで生活してました。使い慣れないノートパソコンを必死で使ってこたつから出ないようにしていたのですw 今はノートパソコンは使ってないので、布団から出ない訳にもいかないという。・゚・(ノД`)・゚・。 そもそもうつ伏せで入力するなどという素敵技を私は使えません。腕と腰が無理です。

小説を手書きしていた頃は、筆圧が高すぎて原稿用紙に10枚書いた程度で右腕が痛くなって、それ以上書くのは無理になってました。ワープロ専用機に移行したら手書きより楽に書けるようにはなりました。その後、パソコンに移行して……という懐かしいことを思い出しました。寒さで思い出すってどうなの、と我ながら思います。

寒くなる前に色々と書きたいので出来ればこの状態を維持して頂きたい! 季節的に!w 無理だと思うけども!w

あ、そうそう。
やっと首アイスを外せたのと、ようやく温かい紅茶を飲むことが出来るようになりました。暑い時には紅茶をいれることが出来なかったので嬉しいです。

アッサムの新茶がきているはずなので、紅茶屋さんに行ってみるのもいいかな~、などと思っているところです。私は普段はルピシアに行くことにしていて、他の紅茶屋さんのことはよく知りません。あ、リンアンは通販で買うことがありますね。

新茶はいつも気になってますし、メルマガとかで情報は見てました。文字や写真で紅茶をみるのも楽しいですが、やっぱり出かけて実物を見たり香りを確かめたりしたいです。

風邪が治ったら!(また風邪をひきました……)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?