見出し画像

からしみその芥子ちゃん

おはようございます。七草です。
今日の東京も寒い……です。11月初旬に暑いと騒いでいたのが嘘のような気温です。

午前6時で7℃ちょっと………………。は?w
12月並みって予報士さんが仰ってますが、もうすぐ12月だからそんなに変じゃないよね!?w
と、心の中で突っ込みを入れながら動画を観ていると、昼間は何とか15℃まで上がるらしいということでほっとしました。

寒い&風邪&熱(毎度のこと)で寝込んでいて、昨日は根性でどうにか買い物に行こうと思っていたのですが、あまりの寒さに断念しました。というか、身体がまったく動きませんでした。

今日は何とかシャワーを浴びることが出来たので(落ち込むと身体を洗うことすら出来なくなります)、何とか買い物には行きたい所存。しかしどうなるか予定は未定な感じです。

そういえば葬送のフリーレンが面白くて毎週、観ています。フリーレンの声優さんは誰だろー、と何となく調べて固まりました。

からしちゃん……w

芥子ちゃんは鬼灯の冷徹に出てくるうさちゃん(獄卒)です。平時と完全体の時の声が余りにも違いすぎて、最初はびっくりしました。声優さんすげー、と思ってましたね。

今も鬼灯の冷徹は寝ながら聴いているので、芥子ちゃんの声がするとフリーレンを思い出してふふっ、と1人で笑ってます。

私は声優さんの声が気に入って観るアニメは割と多いです。逆に苦手な声もあるので……そういう時は観られないですね(汗) さすがにアニメを観るだけで声優さんの声を聞き分けるスキルはありませんが、何となく判る時もあります。当たるとちょっと嬉しいですw

今期は呪術廻戦やDr.STONEも観てます。他には聖女のどーとか(略し方が酷い)くらいかな? あ!!! 薬屋のひとりごとも観てます! ターニャの声がする! と最初びっくりしました。

進撃の巨人は最後まで観られて良かったなー、と思います。あとは……何だろう。今期は多分そのくらいしか観ていないですね。以前は毎日のように色んなアニメを観ていたのですが、今はちょっと体力というか気力がありません。・゚・(ノД`)・゚・。

劇場版のピングドラムも来ているのですがまだ観られていないし……。劇場版だと長いのでちょっと身構えてしまうところはありますね。

途中で止まってるものも実はかなりありますね。文豪ストレイドッグスとかSPY×FAMILYとかは観たいと思いつつ観れていないです。こうしているうちにどんどん溜まるのですが、仕方ないかな、と思ってます。消化が間に合わないというか。

とりとめもなくアニメの話をしてみました。
ドラマとかの実写系はよく判らないので書けません……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?