見出し画像

雨と雪と火

おはようございます。七草です。
今日は……曇りとか晴れの予報だった気がしますが……。
線状降水帯ができるかも、という理由なのか、東京は雨の予報に変わりました! OH…

そんな訳で今日はセロ活をお休みしました。……あ、雨のせいにしては駄目ですかねw ちと目と頭が痛いというのがありまして。焼きそばを作ったら気力がゼロになったというかー。
(朝から焼きそばかよ! という突っ込みは要らないw)

太平洋側は降る、みたいな予報でした。特に九州南部はヤバいくらい降ってるぽいです。警報が出ているはず。どうか皆さんお気をつけて!!

VRChatの中です

暑すぎたので、VRChatで寒いところに行ってみました!w
以前なら暑い時は、他のゲームで超寒いところに出かけていたのですが、今はそのゲームをプレイしていないのでVRChatで行きました。
ここは雪の中に焚火もあって良い感じです。

他にも夏らしい海とか色々な場所(ワールド)があります。作ってらっしゃる方がいるので存在しているのですが……なんか凄い。個人で作ったのか、コレ! と思うようなところもたくさんあります。もしかしたら複数人で作っていらっしゃるのかもですけども。

どっちにしろゲーム開発的な人数はいないはず。恐ろしい……。こんなことが出来るのは凄いと素直に思います。娯楽なんですけどね、ええ! 娯楽なのですけども! でも、その場所に行った気分を味わえる、というのは私には嬉しいことなのです。

ちなみにVRChatは男性が圧倒的に多いらしいです。とは言っても、ボイスチェンジャーがありますので、女性も気軽に男性声になれます。自衛のためにそうしている方もいるんじゃないかな。

……私は基本、フレンドとしか関わらないのでボイチェンは使ってません。1度使ったらもの凄い拒絶されましたw '`,、('∀`) '`,、
素の声が低いので、ボイチェン通すと更に低くなるというかね! リアルタイムで声が変わるのもなかなか愉快です。ただ、自分の声が聞こえて気持ち悪いですけど!w

人と会話したくない時は一人でもフラフラできるのが嬉しいです。でも私のマシンはそもそも動画などを表示する用ではないので、重いエリアに行こうとすると速攻でVRChatが落ちますw 仕方ないですね、これは。それに中に設置されてる色んなものが使えなかったりもします。

VRChat用ゴーグルがあるの前提なんだろうなあ……。器用にキーボードを使いこなせる方はもしかしたらいけるのかも? 私はそこまで極められないと思うので、眺めて満足することにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?