見出し画像

混雑するネット

こんばんは。七草です。
今日……あ、昨日ですね。日曜日の東京は暑かったです。予報通りです。
そして月曜日の最高気温15℃は0時時点のもので、日中は12℃までしか上がらないようです。最高気温の予報が15℃だったので、月曜日はそこそこ暖かいと思ったら、北風が強いっぽい? という予報……だった気がします!w

かなり気温が下がるようなので気をつけねばと思います。北日本では吹雪くところもあるらし…………

いい加減にしろやー!!! 天気ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(ブチキレ)

……失礼しました。つい、本音が出てしまいました。天気にケチをつけても仕方ない、と判っているのですが、倒れてしまったのでケチをつけたくなってしまいまして、その欲求が抑えられませんでした。

そしてYouTubeが重くてカクカクになりました。……ああ、春休みですかね……。ネット人口が一気に上がるんですよね、長期休み。国全体のネットのキャパを上げて頂きたい、と思う昨今です。どこに言えばいいのか知りませんけども。

PCだけでなく、インターネットを使う人が増えているのは誰にでも判る気がしますし。スマホを無料で配ったりして回線使用者を増やしているんだから、その分、ネットを強化して頂きたい。です。

プロバイダ……と、今は言わないんでしょうか。ええと、スマホとかだとキャリアによって速度がまちまちなので……。でもうちは有線はかなり太いはずなので……うーんと、それがカクカクするっておかしいんですよね。もしかしたら東京だからなのかもですけども。

まあ、でも混雑する時間帯は決まっているので、それを避ければ問題ないような? 避けられない人は困るかも……私も今日は困りました。根本的な問題解決してくんないとどーにも、ですね。

YouTubeを観なければ平気なのかも? でも、私は音楽を聴く時にYouTubeに頼っていることが多いので、カクカクすると困るというか(汗) まあ、持ってる音源を聞けば済む、という話でもあるのですが。ファイルのどこにいったか判らんものもあるので!

あ、でもこれ、ゲームをしてる人は困るのでは? ネット回線を使うものに限り、ですけど。私がやってるあつもりは保存画像が阿呆みたいに大量なので起動に時間がかかるのは判りますが……MMOはどうなんだろ……。FF14とか、以前は重すぎて大変だった時期もありましたし。

今日はグチグチ言ってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
明日は元気になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?