見出し画像

くらのさんの記事を紹介してみたい

こんにちは。七草です。
今日は暖かい……と思ってたのに、外に出たら意外と寒く感じてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
風が冷たいのが原因かな? でも空は快晴でした。

朝はこんな感じだったみたいです。綺麗です!!
広範囲で穏やかというか、晴れまくった感じでしょうか。綺麗な朝焼けの写真を拝めて嬉しいです。

そうそう!

いつもありがとうございます! くらのさんにはお世話になってます。
今回も絵描きの知り合いに見てみてー! という記事を書いてくださいました。価格付けとかの話も身近なものなので、気になっている方はぜひ!

価格表がよく判んない、というのは同意です。どこ見りゃいいのよ、的な?
そして見積もりを出してもらってから断るのは勇気がいる、というのも判ります。そこのとこ、親切さをアピールしたい絵師さんは『見積もりは無料、見積もり後に断ってもらってもOKです!』とか書いてくれるとありがたい……。

あとサンプルの話も同意! です。サンプルのところにいくらくらい、と書いてあると頼みやすいと思います。差分はセット売りでキャラ絵にした方が買う方は楽かな……。買い切りなので、それ以上の金はかからないというのがはっきりしているので。

絵を買う、という方法が出来てから絵を描く人の収入を得る手段は増えたのかな? と思います。もちろんKindle化するのもアリだし、BOOTHとかで自作品を売るのもアリです。でも1枚絵が商売に使える、というのは強みではなかろうかと。

表情差分も含めたキャラ絵売りが出来るのも、SKIMAの魅力ですね。
中にはLINEのスタンプみたいなイラストを売っている方もいらっしゃいます。
1,000円からの価格で売ってる方が多いですね。中高生でもお小遣いで買えるのはありがたいのではなかろうかと。

……あー!!!!
SKIMAの綴りというか、名前の間違いに今気付きました!
SKIMAさんすみません!(汗) 直しますので!
な、直しました(汗) あー、失敗した。すみません!!!(土下座)

スキマはよく使う単語なら登録するんだけど……私は絵師ではないので登録するほどでもないかな、と今のところは放置してます。あとはコピペですかねw SKIMAとアルファベットを入力するのに、実はかなりの時間がかかるのです、私は。何しろカナ打ちなので! アルファベットがどこにあるか探すところからスタートになるし!(泣)

それはともかく。
絵師さん必見の記事だと思いますので、興味のある方はくらのさんの記事をぜひぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?