見出し画像

ぜひ、切ってください。

こんばんは。七草です。
今日も東京は暑かったですが……昨日よりはマシ? のような気がする?
もしかして気温に慣らされて騙されてるのかもですが、心地良く過ごせるのならどっちでも良い!w

そんな訳で明日の天気です。

あっついところはあっついですが、雨が降るところは冷える感じ? おっと、雨でも蒸し暑いところもありますね。
気温が低めでも蒸し蒸しが酷いと熱中症になる恐れがあります。雨が降ったらOKという訳ではありませんので皆さま体調にはお気をつけて。

日本海側で降り続いているところもあるのではないでしょうか。土砂災害などにも十分にお気をつけください。

ていうか、広島30℃!? さがるんだなー!
最近は暑いと親友が言っていたのですが、少しは楽になるといいなぁ、と思ってます。はい。

でもってタイトルのアレですが。

コレデスヨ。
切って良いと思います。マジで。
なんで消防にかけてくんだよ、みたいな電話も大量にある訳です。

  • 財布落としたとか(警察に行けよ)

  • 目の前のビルに洗濯物が引っかかってて危ない気がするとか(そのビルの管理者か住人に言えよ)

  • 鍵なくしたとか(鍵を開けてくれるサービス業者に行けよ)

  • 指輪が外れないとか(洗剤つけるとか石けんつけるとかして抜けよ。それか病院行けよ)

  • 酒飲んで運転できないとか(代行呼べよ)

  • 便秘が治らないとか(病院行けよ)

中でもタクシー代わりに使う人は最悪だと思います。病院探すのめんどくせえとかの理由で呼んだりする人もいるとか。意味が判りません。

しかもその手の電話を切らずに、これまでは全て聞いていたらしいのです。いやもう、即切りでいいだろ!! と思います。
そういうことで救急車を呼ぶ人は、本当に大変な人が呼んでも来ない、という状況を作っている、ということがよく判っていないのかもですね。

そういうイタズラ紛いの電話をかける人は、

じゃあ、あなたが死にかけてる時も、くだらん電話対応で忙しいからという理由で、救急車は来なくても良いよね?www

ということをちょっと考えて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?