見出し画像

魔術師、逝く

おはようございます。七草です。
今週はバタバタです。風邪なのに!w

病院ラッシュは昨日までに済ませたので、今日から明日は知り合いと一緒にあちこち行く予定になってます。風邪、早く治れ!!(念)
マスクでがっちり固めるつもりですけども、知り合いにうつさないように頑張りたいと思います。せっかく来てくれたのにうつしてしまったら洒落になりませんからね。

でもって今日から世の中では連休というものが開始されるようで。あ、もしかしたら昨日からの方もいらっしゃるかも? 東京は連休あたたかいという予報なので、過ごしやすいかも知れません。

……そのせいか観光客が異常に多いです。
先日街中に出たらあまりの人間の多さに倒れそうになりました……。
何なのコレ、と思ったら春節だったのですね。びっくりしました。ていうか、ホームに溢れかえるキャリーを引きずる人! 人! 人!

出来れば休日は大人しくしておきたいのですが、今回は譲れないので頑張りたいと思います。そしてイベント終了したら倒れる予定です。はい。
(体力と気力ゲージが多分ゼロになるので)

あ! そうだ!
昨日のニュースでものすごくびっくりしたことがあったのです!

うあああああああああああああああああああああああ!!!!
と、悲鳴を上げてしまいました。年齢を考えると仕方ないのかもですが……。
闘病中でも不屈の精神で音楽と向き合ってらっしゃったとのこと。病気をしては音楽に戻るを繰り返されたその心意気は素晴らしいというか……凄まじいともいえる情熱を感じました。

N響とのアレコレも音楽系では有名ですね。ボイコットの話を聞いた時、なんて心が狭いのか!! と思いました。ステージをボイコットとかあり得ないんですけど! とか。
私がその話を聞いたのは学生の頃でしたので、若々しい感じで怒ってましたw 今は色々事情があったのかも知れんが大人げない、くらいに思ってます。

私は吹奏楽だったのでオケとは無縁でしたが、小澤征爾さんの名前だけはしっかり覚えています。きっと天国でも素敵な音楽を奏でていらっしゃることでしょう。

ご冥福をお祈り致します。

追記:

小澤征爾さんといえば、という記事があったので貼っておきます。

記事内で紹介されている本はこちら。

私も読んでみようかな、と思います。
……Kindle化されていないんですよね……コレ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?