見出し画像

我が輩は一列になる

こんばんは。七草です。
明日の天気予報を見て嘆いているところです。
東京は最高気温、34℃……ですか……。・゚・(ノД`)・゚・。 うああ、猛暑!?

今年は暑すぎて東京での真夏日が89日になったそうで……明日入れたら90日かな!? 切りが良くていいのかな!?(ヤケクソ)
しかも月末まで最高気温30℃の予報になっていて、10月までは夏、と考えておいた方が良さそうな気がします。

そんな訳で熱中症には気をつけたいところです。首アイスOK、水浴びOK、すいかアイスOK。非常用のアイスノンはあるし、多分大丈夫でしょう!
空調が久しぶりに悲鳴を上げそうですが、我慢してもらうしかないですね。・゚・(ノД`)・゚・。 こればかりは私にもどうにもならないので……でも今年もよく働いてくれているので労わねば、と思います。とは言っても、相手は機械なので思ったり言ったりするだけなのですがw

そういえば近頃、あさ……じゃない、ええと、セロ活? をしているのですが。私にしては珍しく続いていてですね。この間、ちょっとおかしな光景に出くわしました。

朝の早い時間だと周囲が静かで私の足音がけっこう大きく響く……のに。なのに!
私が傍を通ろうがどうしようが、何とも思っていないらしい鳩が、一列になって車道を我が物顔で横切っていくのを見ました。

知り合いが描いてくれたイラスト
©私の知り合い

車が来たら反対車線に早足で避ける! でも飛ばない!
人が来ても飛ばない!
我が輩は歩くのみである!

……みたいな光景に出くわして思わず笑いました。カルガモかよ。

いや! 飛んで!? 私はともかく、車が来たら危ないから飛んで!?
と、心の中では激しく突っ込んでたんですけどね。鳩が怪我をしている様子はなかったので、いつも歩いているのだと思います。

公園などにいる鳩が歩いているところは何とも思わないのですが、さすがに車道は危ないと思うんですよね(汗) あ、でも車がいないことを知っていてわざと歩いているのかも知れません。
でも車道に餌なんか落ちてるのかな……。

結局、朝の散歩をしている最中も頭の中があれこれとぐるぐるしているので、本当にセロトニンが出ているのかどうか謎です。寝起きでぼーっとしていてもこれですからね……。

近頃は最高気温に達する時間が前に倒れてきて、本当に早く散歩に出ないと暑くなるのが困りものです。日傘をさしてセロ活というのも……どうなんだろう?(汗)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?