見出し画像

しいたけ占い習慣

おはようございます。七草です。
近頃は寝る時間がまちまちなので、起きる時間もランダムになってしまってます。2時間寝て目が覚めるとか(汗)
ぶっちゃけ風邪っぽいので仕方ないですね!w 熱!w
(いつものことです)

しいたけ占いが好きです。
毎週、更新されるのを楽しみにしています。あ、しいたけ.さんはnoteにもいらっしゃいますね。

こちらでは月間占いなどの記事やマガジンが有料で読めるようになっています。私は残念ながら購入していませんけども! せこくてすみません!

週刊しいたけ占いは毎週無料で閲覧出来るのでありがたいです。なんていうか……こう……占いってしんどい時とかに見る感じもしますが、私は特にしんどさを感じてなくても見てます。ヒャッハーしている時も見ますねw

特に注目しているのはカラーでしょうか。毎週のラッキーカラーみたいのがあるのですが、色の意味を見てニヤニヤするのが好きです。……傍から見たら変な人かもですけどもw

カラーチャートはこんな風になっています。イメージと違う意味があったりするのが面白いです。私は青が好きですが、着る物は赤が多いです。あと、黒ですかね。赤を見ると闘争心とか書いてあって笑いました。ある意味、合ってるw

以前は黒い服ばかり来ていました。上も黒、下も黒、靴も黒、おまけに髪も黒なので真っ黒黒です。以前、服屋に行った時に親友が見かねたのか、

親友「みずきはいっつも黒ばっかり着てるから、たまには違う色にして!」
私「え……だってめんどくさ……」
親友「これにしなさい!」
私「やだよ! 色つきだと考えるのだるい!」

そんな感じのやり取りをした挙げ句、仕方なく赤を買ったのが運の尽き。
赤と黒というのはとても合わせやすく、ある意味ではズルいカラーリングだと言われているようです。……まあ、判るわw

今はきっちりした格好はあんまりしてないので、てけとーな色のものを着ています。部屋着も黒よりではありますけど、真っ黒は少なくなりましたね。グレーが多いです。

……あれ!? カラーチャートにグレーがなくない!?w
シルバー……ではないし……。

今は週刊しいたけ占いを見て、それっぽいカラーのものがあれば何となく身に着けたりしてます。でも手持ちのアクセサリーとかは少ないので、着けられない時も多いです。そんな時は小物で何とかしようとか考えます。

験担ぎという訳でもなく……ホントにただ、何となくなんですけどね。
そういう意味ではしいたけ占いが生活に影響しているのかも、と思います。

……ちなみに私は食べる方の椎茸は苦手です……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?