見出し画像

サイバーエージェント/Amebaゲーム

おはようございます。七草です。
今朝は寒すぎて目が覚めました……。東京は最高気温が8℃みたいです。
そりゃ、寒いわ!w

初めてのメンバーシップ

昨日、こちらのメンバーシップに参加させてもらいました。
『生きてるだけでえらい部』です!
正直、メンバーシップって何なんだろう、と思っていまして。
これまで気になっていたのですが、参加したことがなかったのです。

でもannさんとは何度かやり取りさせてもらっていますし、メンバーシップの内容に思い切り納得出来たので、即入りました。
noteの記事では出来るだけ頑張ってる感じに書いていますが(これでもそうなのです)、メンバーシップではありのまま? の自分でいられそうなのでありがたいです。

私も一応、ひと月だけのテスト用に申請したものが通ったので、明日に公開はしてみます。
こっちはテスト用なのでやりたい放題してみようと思っています。
ひと月で削除するのと、初月無料なので『メンバーシップって何?』と、中身が気になる方は是非どうぞ。
10名様まではお手伝いさんとして無料参加出来るみたいなので、声をかけてもらえればお誘いします。

Amebaのゲームとか

Amebaのゲーム

見たことがある方もいらっしゃいますかね?
毎日、ぼーっとしながら私はこれを回してます。
ガルショというゲームのためにポイントを稼いでいたのですが、近頃は1,000円ごときではクリアではないイベントが出てきてデスネ。
ポイント→課金をやめようかと思ってます。

何のことか判らない方も多いですかね(汗)
えーと、ゲーム内アイテムを買うと有利になる、いわゆるアイテム課金というのがありまして。
ドットマネーというのがあって、ゲームをプレイするとチクチクとポイントが貯まるのです。
あ、Amebaのブログアファリエイトアフィリエイトでも貯まります。
(あふぁりえいと、と間違えて覚えていました……)
そのポイントを換金? みたいにしていたのですね。

こちらですね。
私はアプリ以外で触ることはないのですが、他にも色々貯める方法はあります。
ただし、罠があるので気をつけないとです(汗)
特に読み放題漫画とか系は、課金システムが面倒で無意識に引き落とされていることもあります。
ポイントあるあるですね……。

月末から月頭にかけてのみ、ポイントをAmebaコインにすると三倍もらえるというのがありましてですね。
それを使っていたのですがー……。
そろそろ潮時かなー、と思ってます。

サービス提供しているAmeba側にもダメージはないでしょうし、ドットマネー側にも影響はないのでどうでもいい話かと思いますがw
何となく今日はそんな話をしてみました。

(追記)
月頭にはこんな感じになります。

ドットマネー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?