見出し画像

Kindle Unlimitedだったけど

こんばんは。七草です。
やっと机前に戻れてほっとしました。・゚・(ノД`)・゚・。 熱はまだあるのですが、風邪薬のおかげか何とか起きられるようになりました。私は体調が割とブレブレなので大人しくしているつもりなのですが、なかなか安定してくれないですね。

今日も昨日と同じように東京は蒸し蒸し暑い感じみたいです。昨日が蒸し暑かったというのは知人に聞きました。OH… 気温がちょっと下がった気がしましたが、まだまだ残暑がつづ………………

9月半ば過ぎたんですけど!?!?!?
あれ!? 気のせいですかね!?

という、突っ込みは最早だれもがやってる気がするので置いといて。
観測史上初めて、こんな長い猛暑日が続いてる? らしいです。確かに9月のこの時期に猛暑って……と思います。水浴びするには水が少し冷たくなってきましたが、それでも耐えられない時はザバー、と水浴びすることにしています。風邪なのに。耐えられないから仕方ないのですが!

そういえばAmazonのKindle Unlimitedに加入していたのですが、先ほど自動更新を解除しました。
実は3ヶ月無料サービス中だったのです……。意外と読めなくて悲しいです。ここぞとばかりに読みまくろうと思い、色々な作品をKindleに入れておいたのに、と思いつつ解除です。

でも次月までは読めるらしいので出来るだけ読みたいのですが、どうだろう、と思っています。体調にもよるのかもですが、全く読めない時もあるんですよね。目が滑るというか。文字を見ても頭に入らない感じで。
そういう時に読むと勿体ない気がして、ついつい読むのを止めてしまいます。軽い読み物だろうが、硬い読み物だろうが、同じことが起きるのでジャンルは関係ないぽいです。
昔なら本が手元にあるだけで即座に制覇していたのですがw 本を読めるチャンスが少ない家庭に育つとそうなるのかも知れません。でも今はそこまでの緊張感を持って本を読むことはありません。本と頭痛が必ずセットだったのが嘘のようです。

もしかしたら今なら立ち読み出来るのかも!?
やりませんけども!w
(以前は全身緊張状態で読んでいたので、立ち読みをしようものなら貧血を起こして倒れそうになってました)

この方の記事がいつも面白いので貼り付けてみます。
バイタリティが凄い! 勢いがある!
読んでいると元気をもらえる漫画だと思います。漫画も面白かったので、興味のある方はぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?