記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

あつもり島は今日も雨

おはようございます。七草です。
今日もnoteさんからの挨拶をもらえました★ ラッキーが続くと逆に怖くなるのは私がビビりだからでしょうか。嬉しい反面、ビクビクしている感じです。

東京は昨日ほどではないらしいですが、今日も暑いみたいですね。湿気も伴うのでもしかしたら昨日より暑く感じるかも、らしいです。今日は病院なので暑いのは避けたいですけども仕方ないですね……天気はどうしようもないです。

東京は今日は雨がぱらっとするらしいですが、今は降ってないような? もしかしたら東京のどこかだけなのかも??
なのにあつもりの私の島は今日も雨ですw 雨続きの昨日はシーラカンスが釣れました。今朝は見当たらなかったというか、病院に行く予定があるので気力を使えないというか。

あつもりの釣りでも一瞬だけは緊張します。一瞬ですけどもw 引きが来てから竿を上げるためにボタンを押す瞬間だけですね。緊張が長く続かないので私にとってはありがたいゲームです。

現実でバトルが多い人はゲームでまでバトルは嫌なのではないか、と思ったりしましたが、人によっては鬱憤が溜まって逆にバトルで発散することもあるらしい記事を見かけました。OH…
ストレスには色んな解消法がありますね。納得納得。

ゲームの話だとゲームを知らない、またはプレイしない方には意味が判らないことがあるやも、と思っています。
ですが自重しない!w
そもそも私がnoteを始めた理由は、自重せずに書けるところが欲しかった、というものだったので自重したら意味がないのです。

あ、でも読まれやすいものというのは何となく薄ぼんやりとですが傾向は判っているので、自分の記事がそれとは全く違うのは判ってるつもりです。はい。気に障った方がいらしたらごめんなさい、としか言いようがありません。

それはそーと。

イカを釣ると、こんな文字が出てきます。何となく読み流していたのですが、スプラトゥーンで出てくる? みたいな? という話を聞きました。
同じ任天堂だからいいのだろうかw

パロとか、ええと、インスピレーションじゃなくて……あ! インスパイアとかオマージュとか、そういうのは音楽だと普通なのですが、他のエンタメ系ではなかなか難しかったりしますね。こっそり仕込まれている時はあるみたいですけども。ええ、ええ。

二次創作までいくと私には判らないことが多いので語れませんが、インスパイアとかオマージュというのは程度によりますが悪くないのでは、と思ってます。
何にも影響を受けずに育つ人はいないと思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?