見出し画像

セロっていったらチェロかと思うじゃん?

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお! 五条先生ー!!!
おはようございます。七草です。
アニメを観て色々と感じたので、とりあえず叫んでみました。
ネタバレはしませんw

このところ朝起きられることが多いので、あさんぽというか、セロ活? をするようになりました。でもセロ活って私とフレの造語だと思ったら、ずっと前からある言葉だったのですね! びっくりしました。

私「セロトニンというものが出るといいらしい。腸に9割ということはあれか。大腸菌とかと同居しているのか」
フレ「そうくる!?w まあそうなるかな?」
私「やはり朝の散歩が有効らしい」

(セロトニンについて2人してネットで調べまくる)

フレ「セロトニンは朝に出やすいみたいだし、セロトニンだから……セロ活?」
私「それだー! セロ活な!(嬉しそう)」
フレ「セロ活してくる!」

とか言って、2人ではしゃいでいたのにorz
セロ活を検索しなかった私のミスですが、まさか既存の言葉だったとはorz

セロ活という単語を使った大量の記事とか色々が、インターネットに上がっていることに気付いてがっくりしましたw どれだけ遅れているのか、私。
活という漢字をつける言葉が色々と流行しているのは知っていたのですが、まさかセロトニンまで……。私が思いつく程度のことは他人様も思いつくだろう、という認識はあるのですが、まさかフレが思いついたものまでorz

でもぽとぽとと歩いていると何となく落ち着いてくる感じはします。腸に9割というのも伊達ではないらしく、おなかの調子もまあまあ良いと思います。プラシーボかも知れませんがw
セロトニンは幸せホルモンと言われているらしいので、そっちも期待しましたが幸せ感はないですね。すみません、情緒が今ひとつ機能しない感じで。そもそも幸せの定義から入(略

あ。セロトニン症候群というのもあるぽいですね。過剰でも良くないのか……。む、難しいな。自力で調整出来ないだけにちょっと厳しいというか……。

あれ!? ちょっと待ってw 私、SSRI飲んでるんですよ。日本語でいうと『選択的セロトニン再取り込み阻害薬』なのです。あ、再取り込みを阻害することで機能を上げる的な薬なのか……。ふむ。じゃあ大丈夫なのかな?
どっちにしろうつ的な状態になった時は日を浴びると良いというか、日中活動する方がいいらしいので、まあ良しとします(私的解釈)。


サントリーウエルネスオンライン

増やせばいいってものでもないらしいのですが、一応、セロトニンについて書かれているページのアドレスを貼り付けておきました。サントリーウエルネスオンラインの方はURLでカードが出なかったので、QRコードにしました。セロトニンについて解説されているので、良かったらどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?