見出し画像

サーキュレータと扇風機

2023/07/16

こんばんは。七草です。
今日は天気予報通り、もの凄い暑かったです。でも熱中症は何とか避けられたようなのでほっとしています。
明日と明後日も暑いみたいなので、今からどーにかして乗り切らねば、とドキドキしています。

去年の夏は確か、寝込んでいたのでアイスノンを常時使ってました。アイスノンは一気に冷えてとてもありがたいのですが、私はずっと頭に当てておくと頭痛がするという……冷えすぎてしまうみたいだったので、当てたり離したりしてました。
途中で首アイスが着てくれたのですが、横になってると、昼間は足りなくて(汗) 苦戦した記憶があります。

今年も夏らしい夏……と、言えるのでしょうか。暑さが凄いのは判るのですが、平年はこうだっけ? という疑問が。
いつもなら即調べますが、今は布団の中でスマホフリック入力チャレンジ!💪 なので、調べるのが難しいです。
パソコンを使わない方は調べるのが大変そうな……私の気のせいでしょうか。あ、タブレットならある程度は楽なのかな? でもスマホアプリと同じだから難しそう……。
SurfaceはWindowsなので違和感なく使えましたが、今のタブレットはスマホと同じくらい私には難しいです(泣)

2023/07/18

あらためましてこんばんは。七草です。
フリック入力の限界に達したのと、しんどかったのもあって記事が途中になってしまいました。普通なら下書きで漬け物になるのかも? なのですが、私は貧乏性なので出しますw

えーと。
今日というか、昨日は暑さでうちひしがれ……もとい……えーと、ぶっちゃけダウンしてました!★
アイスノンと首アイスをダブルで使い、扇風機の風を浴びながら寝てました。時々、スマホは見ていたのですがなかなか集中出来ず……。あ、水はちゃんと飲んでいましたので大丈夫です。

でもって、寝る時に使ってた扇風機がデスネ……。よりにもよって壊れかけてます!!(汗) 壊れた、とまでいかないのは、回転始めの時に力が足りなくてゆるゆる回るだけになってしまったというか!?
だから今は回しっぱです。新しいのを注文したのですが、届くのが金曜日という! primeの意味なくね!? とも思いましたが、季節商品なので配送が大変なのか、もしくは倉庫が大変なのだろう、と思うことにしました。
そういえばヤマト運輸も大変みたいですし……。

でも丁度良い扇風機がなくて。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないのでサーキュレータにしましたが……これ、扇風機と用途がちょっと違うんですよね……。いえ、風は出ますけども、基本的にサーキュレータは空気循環器と言いまして、部屋の空気などを循環させるためのものなのです。
なので、人体に直で当てるようにはなっていないというか。当たると強風過ぎるというか? まあ、正直、現在、

空調の冷気を送るためにサーキュレータの風が背後からもろに来てるんですけどね!w

部屋の入り口に置いてあるサーキュレータは、冷気を部屋に入れるためだけに働いています。その風が私の背中にがんがん当たってるんですw 扇風機よりは風が強くて空気を循環させる力も強いのですが、こんな風に使うなら扇風機で良くね? とも我ながら思ったり思わなかったり思ったり。

出来れば部屋の真ん中辺りとかで天井に向けて回す方が空気が循環すると思います、はい。
風が巻くので洗濯物を乾かす時にも便利です。洗濯物を乾かすのは扇風機やサーキュレータみたいな風を送るものが一番でして。ということは、体表をがんがんと乾かしてる、ということなのですけどもw

元々、砂漠みたいな皮膚にサーキュレータ……。まあ、いいです…………。
これもあって皮膚がバリバリになりやすいのかな、とも思ってます。ドライアイも顔から風に当たると酷くなるみたいなので、そこは気をつけてますけども!

今日も暑い1日になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?