見出し画像

緊張状態が続いたけど、とりあえず落ち着いたかな?

こんばんは。今日もおつかれさまです。
と、noteさんから挨拶をされて、少しほっとしました。

実は朝からずっと緊張状態が続いているのです。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと訳ありで……。
じりじりしながら結果待ちみたいな感じになっているのですが、緊張しすぎて呼吸が止まる(息をするのを忘れる)感じになってるので、noteの記事を連射してます、ごめんなさい。

あ、でも人様の記事を読んでいる時に集中出来るのは悪くないですね。
その時だけは緊張が役に立つというか。
私は学生の頃は全力で緊張して読んでいたからか、集中力が上がっていつもより速く読めるようになります。
頭が痛くなったり目が痛くなったりするのが難ですが。

現在2023/02/14 17:54

がー! 
この時間になっても連絡来ないってことは、何か問題が発生してるー!!

実はフレの上司がちょっと変わった人……というのは書いた気がしますね。

自分の記事を貼るのは何だかなあ……w
恥ずかしいというより、読み直してもらうというのが申し訳ない気がします。
何だかすみません。

えーと、吐き気という見出しのところに書いているのですが、今日、フレがその上司とやらに呼び出されているはずなのです。
呼び出し内容も全く判らないままで。
しかもその上司、各人の呼び出し時間を決めた後、人を問わず雑談から逃げまくってその話題を徹底的に避けていたらしいのです。
(仕事の話のみするみたいな感じ)
いやまあ、誰かが内容を訊いたらしいけどさ。
そりゃ、訊きたくもなるというか。潰れるとかなら早く言ってもらわないと困るし!

……この時間になってもフレから連絡がない!!(汗)
どうせ大した内容じゃないとか思ってたけど、もしかして本当にどーでもいい話で、ちゃぶ台返ししてるんじゃないだろうか……。
それともめちゃくちゃ深刻な話なのだろうか……。
いや、だったら普通に書面なりなんなりを配布すれば良かろう……。

という状態で緊張が続いているのでした。

現在2023/02/14 19:13

フレからやっと連絡がきました。
ちゃぶ台返しはしなかったらしいのですが、矛盾した言い訳を30分くらい聞かされ、結局、

○月でウチ(支店)は潰れます。

という話だったらしいです。

それ、全員に書面で渡せば済む話だよな!?
個別で話しなくても良くね!?
しかも地代が払えないからとか、どういう理由だよ!
(そんな訳ないのは判る)
言い返さない言い訳だとでも思ったか!! 言い返すに決まってんだろ!

私とフレの心の声

というような内容だったようです。

正直、転職するならした方が清々するのではないかと思いました。
仕事を継続するのなら、別の支店に異動も出来ると言われたらしいのですが、フレ自身も新しい仕事を見つけようかな、と言ってました。
誰が○月まで残ると決めたのですか、という感じです。

潰れる話、というのも推測はしていたので、私もフレもちょっと落ち着いた感じですね……。
はーーーーー。
すみません、お騒がせしました……。


関連記事はこちらから。

興味のある方は良かったらどうぞ。

今回の記事はキタキツネさんのイラストをお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?