見出し画像

電気つけっぱだからだよ!w

東京は今日も寒いですが明日はもっと寒いという予報が出ています。
OH…
今年は寒いと覚悟はしていましたが、そろそろ来た感じでしょうか。
とは言っても週中辺りは若干、暖かくなる感じの天気予報でした。
うーん……明日……眼科なんだけど……w

今日は阿呆みたいに長々と眠ってしまったのですが。
何かが気になって浅い眠りを繰り返していたような気がしてました。
起きてから理解。

パソコンつきっぱなしじゃーん!!

おおぅ、痛恨のミスです。
パソコン本体だけでなく、モニタ画面も煌々と輝いていました。がっくり。
どうりで微妙な感じに眠ってしまう訳です……。
今は大分マトモになってきたのですが、私はどうも明かりがあると眠りにくいらしいのです。
うーん。やっぱり九九の呪いのせいかな……。

それにプラスして水槽の明かりを消し忘れるという始末。
ああああ(泣)
部屋の明かりは落としていても、めっちゃ明るい件。どうりで浅い眠りを繰り返していた訳です。

あんまり酷いと普段は睡眠導入剤を飲むのですが、うつらうつらしていたのでその発想もなくて。
せっかくの日曜日が溶けてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。 トホホ。

パソコンつきっぱだったりしてるのに暖房ケチるとか、意味が判らないです、我ながら。今日は大人しく暖かくして眠ることにします。
おやすみなさい~zzz


ここから病気ネタです。嫌な方は引き返してください。


近頃はこんな感じで日々を生きている態に書いてますが、実際の私の状態はぼちぼち良くなってきたかな? という感じです。
無理がたたって半年駄目にしたのは大きかった……ですね……。
自分でも出来そうと安易に考えてしまったのがまずかったと、今は超反省しています。

お医者様の言う通りに薬を飲んだりアレコレしていますが、朝はどうしても起きるのが厳しいままです。身体が動かしにくいというか。
朝の薬を飲めばそれなりに動けるようになりますが、もの凄いチートしてる感が半端ないです。仕方ないのですけども。ええ、ええ。

明日は眼科で検査ですが、この上、目が使えなくなると非常に困るのでお医者様の言う通り、大人しく治療に専念しようと思います。
音声入力とか読み上げソフトを使うという手段もあると思うのですが、慣れていないので……。
手術というほどの状態ではないようですので、目薬で何とか凌ぐ感じになるのかな?

私は身体が元々強くないぽいのですが、同年代、若しくはもっと上の年代の方々が元気に動いていらっしゃる様子を見聞きすると、なんだかもう、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
休んでいることが悪みたいな気持ちになってしまうのです。
元気をもらえることもしばしばなのですが、常にそういう気持ちはあるので……こればかりはどうしようもないですね(汗)


関連記事はこちらから。

興味のある方は良かったらどうぞ。

今回の記事はT&S夫婦さんのイラストをお借りしました。
ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?